発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4742.~見守り、応援~

4742.~見守り、応援~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「少しずつ…」(6月26日)

おはようございます。朗豊ゼミナール国分寺教室の萱沼です。

Sさんは体調がすぐれないと、授業中、元気がない日もあります。

が、先日のこと、お休み分の振替授業を含め、2時間(普段は1時間)連続で授業をすることになりました。

数学は得意分野ではないので、2時間は体力的にも厳しいかもと危惧していましたが、

試験前ということもあり、集中して2時間、休憩なしで取り組むことができました。

すばらしいです。少しずつ積み重ねることで、集中力もついてきました。

元気がない日もありますが、学習への意欲もあります。精神的に安定して取り組めるよう、応援しています。

これからもがんばりましょうね。

 

 

 

◇ワンポイント・メッセージ

Sさん、頑張る力があるだけに、少し、ハードになってしまうこともあるようですね。力は、70~80%で、加減しながら、・・・それで大丈夫。国分寺教室では、担当講師も教室長講師も、みんな、静かに見守り応援しています。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事