発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

1126.Elephas ホリデーブログ ~ちがいが、わかる~

1120.Elephas ホリデーブログ ~ちがいが、わかる~
「知的障害児者、発達障害児者 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

オレンジバイキング。
ネーブル、はっさく、グレープフルーツ。日曜日の朝は少しゆとりがあって、あそび心。
似ているものを同時に味わってみると、ちがいがよくわかります。

ほうれん草と小松菜。買い物を頼んだとき、お子さんはわかりますか?

えのきとしめじと舞たけ。

木綿豆腐と絹豆腐。

たしざんとひきざん。

かけざんとわりざん。

つくりが同じで偏のことなる漢字。

似ているものは同時に見せて、ちがいに気づかせてあげましょう。

※グレープフルーツもはっさくのようにひと房ごとに分けて皮をむいて食べると、
一滴の果樹ももらさずムダなく楽しめます。むきやすくて、むくのも楽しい。よかったら、どうぞ・・・。



発達支援教室Elephas・造形リトミック研究所
>>発達障害 知的障害 Elephas/エレファース
公式サイト http://www.zoukei-rythmique.jp/

>>お問い合せメール info@zoukei-rythmique.jp
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事