発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4588.~確かな成果を~

4588.~確かな成果を~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「さらにやる気に」(12月29日)

おはようございます。花小金井教室の塚田です。

Оくんのお母さまから、学校の国語のテストで高得点を取れたと嬉しいご報告がありました。

担当した当初は集中力が続かなく、課題が全部終わらない日もありました。

授業の進め方や教材を何度も何度も見直してОくんにあった方法を模索しました。

導入時に簡単に満点が取れるレベルのプリントを用意して、やる気を引き出したり、

数字カードを使って神経衰弱の様なゲームも取り入れました。

現在は準備した課題は全て出来るようになりました。

また、家庭学習も毎日しっかりやっています。

今回のことで、さらにやる気になっているОくんです。

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

Оくん、すばらしい成果ですね。講師もがんばりました。「授業の進め方や教材を何度も何度も見直して・・・」、それでこそSEOLEO教育です。そして、数字を出す。“分かった” “できた“、という感触や手ごたえも大切ですが、やはり数字の力は大きいのです。確かな成果を上げていきましょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事