千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

忙しいかった1週間

2010-01-28 17:57:50 | 日記
この1週間、かなり忙しくして、ブログは手抜きしてました。

 22日(金)エスパス・ジャポンの夜の囲碁講座
 23日(土)日本文化会館・午後2つの囲碁講座
 24日(日)家の大掃除と買い物(郊外の日曜日は12時半くらいでお店が閉まります)
 25日(月)早朝5時半に友人が東京から着きました!
       9時から、その友人の仕事に付き合い、パリ市内をあちこち回り
       足は棒状態(石畳が多いパリ市内を歩くと、そうなります。。。)
 26日(火)パリ郊外の見本市見学・色々と勉強になりました。
       (どこの国でも見本市は面白いけれど広いので沢山歩きます)
 27日(水)インターナショナル・スクールでランチブレイクに碁の指導。
       今回は15歳前後の生徒達。
       その後は友人の仕事の打ち合わせに同行し、パリ市内へ。
 28日(木)友人がリヨンに朝、発ったので、3時頃まで家で原稿、溜まったメールの
       返信。夕方は打ち合わせ。
 朝早くから動き回る日が多かったので夕食はお惣菜を買い求めて自宅でゆっくり頂きました。ワイン好きの友人はは我が家に溜りがちなワインを減らしてくれてます。
(フランスのお総菜はスモークサーモン、パテ、チーズなどにフランスパンとデザートのケーキ・それで十分すぎるくらい十分です)
 このように外に出歩く時間が多いと集中を要する原稿は手つかず、メールも溜まり、ブログまで手が回らないことがよ~く分かりました。
 
  写真は今年の新作のジアン(GIAN)のお皿。
  『インドへの道』というシリーズも出てます。
  中国の次はインドですね。。。。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見本市 | TOP | フェブ (空豆) Feve »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記