千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

シアトルの町

2012-01-31 08:18:45 | 日記

サンフランシスコ経由でシアトルに夜遅く着きました。

港の回りの夜景。高層ビルの上を飛んで空港へ着陸。

ホテルのフロントに、これが?

ガスで点いている暖炉でした。

翌朝、オーダーしたベイクド・ベネクト。トーストマフィンの上に普通はハム、ポーチド・エッグ、その上にベアネーズソースが

定石なのですが、魚が豊富なシアトルならではで、ハムの変わりに焼いてほぐしたサーモン。

 魚が新鮮で美味しかったです。

シアトルは日本料理店が多く美味しいと評判。魚の種類も多く新鮮。

その上、安い。日系、日本人が多い理由が分かるような気がします。

店内に日本人は、見かけませんでした。今や寿司は世界のスシですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 シアトル囲碁セ... | TOP | シアトル マイクロソフト本社 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記