千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

唐津 豆腐料理『かわしま』

2012-12-10 00:53:46 | 日記

唐津に行きますと知人の話すと、唐津に行った事のある方々に『美味しい豆腐食べて来い!』と口を揃えて言われました。

これが、そのお豆腐屋さん。『かわしま』

すっきりしたカンター。食器は全て唐津焼!!!

豆乳を飲んで、あまりの濃厚な味と甘みに絶句!

お変わりができる、ざる豆腐

海外生活で恋しくなる『お豆腐』ここの自然な甘みのあるお豆腐は絶品ですね!!!

お豆腐料理は健康食でありながら、美味しく。。。

そろそろ、フランス料理の食材にも使われ始めているようです。

大豆の使い方が上手な日本料理、植物性タンパク質は頭脳にも良いと聞きますね!

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津 | TOP | モテてる『囲碁レディー』の話 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記