千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

米アップルの前最高経営責任者(CEO)のスティーブ・ジョブズ氏の死去

2011-10-06 22:59:55 | 日記
 今日の午後、iPad のことで銀座のアップル社に行きました。
米アップルの前最高経営責任者(CEO)のスティーブ・ジョブズ氏の死去を受けて、東京・銀座のアップル直営店に、多くのアップルファン達の献花が沢山ありました。
 月に人間が降り立った時、これから世界が変わるんだと子供心に思いました。
それから40年以上経っても、私達は宇宙へ自由に行ける時代になりませんでした。

 アップル社が生まれた頃、インターネットで、これほど私達の生活が変わるとは思いませんでした。
 でも、ジョブズ氏はコンピューターを私達の生活の一部にしてしまいました。
 スケルトンのコンピューターに始まり、iPhone,iPot,iPad,,,気づかぬ内にアップル社の製品は生活の一部になっていました。

 同時代に生きた事を誇りに思います。   合掌

 
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語で碁! | TOP | 第16回平塚囲碁祭り »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記