千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

新年会

2012-01-12 08:34:29 | 日記

 囲碁界は一月五日が恒例の打ち初め式。この日から新年がスタートです。

 今年も始まって、新年のご挨拶、事始めに追われて、早くも2週間経ちます。

 日本国内、世界共に難しい局面を迎えていますが、一歩一歩、出来る事から行動していきたいと思います。

 このような時は忍耐が必要でしょうが夢は持ち続け、その時が来たら、大きく飛躍できるよう準備しておきたいものです。

  新年早々、4~12歳の少年少女と碁を打つ機会がありました。

 子供達の勢いを見ると大人達が、やらなければならないことが見えてきますね。

  今年、1年、再び新たに心を引き締めて頑張りましょう!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『もっとも美しい数学 ゲー... | TOP | ipad2  »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記