千寿の碁紀行

小林千寿の世界囲碁普及だより

ついに壱岐島へ!

2012-11-23 12:30:19 | 旅行

 母方の何代も何代も前の祖先は壱岐島から安曇野へ移ったと、数年前に聞いてから『壱岐島』に行ってみたいと夢みていました。

 『碁縁』で唐津まで行く事になり、唯一空いていた、昨日、天気予報は雨だったのに晴れて唐津からフェリーで壱岐島まで行ってきました。

島に近づくと海の色も変わりますね。。。奇麗な海です。。。。。

港が見えてきました!!!

小さな島ですが、とてもとても国際的な平和な島であったようです。

中国大陸と九州の間にあり海に囲まれ魚界類に恵まれ平野もあり稲作も盛んだったことから、古くから民が住んでいたようです。

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドーム広場の黄昏時 | TOP | 壱岐島2 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅行