12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

150725大阪SMT~雑感・前編

2015年07月27日 | レポ

前回では私の愚痴に温かい励まし共感をありがとうございました~^^

おかげで早い段階で自分の中で笑い話として消化できました~(カイくんの件)

一晩過ぎれば、

「トイレ休憩のタイミングは皆それぞれですので、そのこと自体はOKなんです~^^

ただ、人の前を通るときはせめて屈んでほしかった…w

屈むのが腰に辛いなら立ち止まらないでほしかった…w」

というだけのことでしたね。。^^

 

お写真撮影も、あらためてマスターさんたちの偉大さを痛感しました。

あわあわしてると変なショットが撮れる、それを見て自分で笑って手が震え、余計変な場所でシャッターを押す、という悪循環…w

連写になぜしなかった、とは、家に着いてから気付きましたw

でも、自分の膝とか、足元とかまで写ってましたしね笑。連写云々の問題以前かもw

 

私の友人で、某Kpoアイドルを追いかけてて、ついに大砲カメラ買っちゃったひとがいるんですが、

その彼女から、3年前に、仁川空港でEXOを見かけたから撮った、と大量のお写真のデーターを送っていただいたことがありました。

あまりのEXOの美しさに、誰が撮っても美しいものは美しいんだな、と震えたのですが、(ここで紹介できないのが残念です><)

だって、マスターさんのお写真には「愛情」という名のフィルターがかかってるじゃないですか。

ファンでない彼女が撮っても美しいということは、素材の良さだな、と。

でも、面白いことに、彼女曰く「○○撮るより綺麗に撮れた」と言うんです。(○○とは彼女の本命)

その当時、カメラを買って撮り始めたばかりの彼女は、本命を撮るとき、「思い入れがありすぎて」よく撮れなかったそうです。

好き過ぎて緊張で手が震えるし、こう撮りたい、とか欲も出るし。

なにより、ファインダーを覗くと実際の本人を確認できないため、「見たい!」という葛藤が出ちゃうらしく。

EXOは思い入れがない分、冷静にシャッターが切れたそうです。

(慣れてきた今は本命の「会心の作」が撮れるほどに精進したそうですがw。)

 

☆☆☆☆

全体の感想です♪

と言っても、私、SMTは2度目、しかも、EXO以外はさらっとしか知らないので、大したこと書けませんが、そのグループを初めて見たひとの感想として受け取っていただければ幸いです。

まず、

SJのお兄さんたちが素晴しかった…

貫禄というか、余裕というか…かっこよかったです!

私、ドンヘさんの声も好き!甘い声ですね~^^

あぶない…私、初めてはまったのがEXOでなくSJだったら、完全にドンヘさんにはまってたと思う…

 (しかしギョンちゃんの真っ直ぐ感w)

 

 ヒチョル様は言うまでもがな…はまってたな(確信)。

彼が出てくるだけで、絶賛”アイドル”

 

イェソンさんとベクのコラボ、私、その直前が例の「カイ・ソロ事件」だったんで、

半分死んでたんですよねw

後半覚醒してちゃんと聞きましたが、

歩き始めたばかりのベクが可愛いこと可愛いこと(;ω;)

日本語上手だったけど、「かじぇが~」とか所々かわいかった(pq)。

 

 

イェソンさんが、いろいろ可愛がってくださってありがたい~

リョウクさんも動きが可愛かったな~^^声も綺麗だしね~

 

ヘンリたんは天才ですね!!

もともと歌声大好きでしたが、(私、癖のある声好きなんだな…)

マイケル×バイオリン(ロック調)がカッコイイの!!

(…まさか、スホさんの頭の横に写り込んでる上半身裸は…しうたま?)

 

 

みんな本当にかっこよくて楽しくて♪

でも特に、ウニョクさんのダンス、かっこよかった~^^スタイルも素敵

シウォンさん、初めて生で(画面越しだけど)見たのですが、、なるほど。貫禄あるし、見せ方知っててかっこいい~

キュヒョンさんはスホさんが出た「ドキドキインド」でも見たのである程度知っていたけど、

いい声だな~(*´-`)…そしてブラックなんだw

「僕のMC聞きたかったら、俺のライブに来い」って…w行きたくなっちゃう。

イトゥクさんは安定安心のリーダーだったし^^

いいグループだな~、と思いました~(´▽`)

 

 …って、もしかして、この3人、もうすぐ兵役行かれちゃう…?

 

…そっか。

(;人;)…じわ。

 

サバ・シウも見れて嬉しかった~^^

でもシウちゃん、楽しそうにやってる、というより、職人だった…

職務(大好きな先輩とのコラボ)を全力で全うしてる感じだった…^^

 

チャンミンはかっこいいというより、キュートすぎて~、

いや、やっぱかっこいいな。

被り物も全力だし^^

何しても絵になるし^^

 

「ぼくの20代最後のステージです。またふたりで東方神起として戻ってきます。待っててね」

というようなことを(正確でなくすみません)おっしゃってて、泣けた…;;

 

レッドオーシャンが美しくて、素晴しかった。

 

ああどうしよう、まとまらないまま長くなりすぎて、

シャイニちゃんやガールズグループ所感がまだ、、(肝心のEXOもw)

☆続きます!☆

 



20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (fumi)
2015-07-27 21:22:52
KOKOさん

ライブビューイング行った、EXOぺんの友人達も、こぞってSJにハマってましたよ~!大人の魅力とか言って(笑)
私もEXO以外はあまり聞かないので、見に行かなったけど、行ったらハマってたはず(笑)
ライブは、いいですよね^ ^
返信する
(*^^*) (mako)
2015-07-27 21:53:10
KOKOさん こんばんは。

SJの楽しさを分かっていただけたようで感激です。
私もSJの中ではドンちゃんが大好き。
イケメンだし、声良いよね~。
(イトゥクのウギョルに出たドンちゃんがめちゃ笑えます)

SJのライブ2度参戦しましたが、めちゃ楽しいのよ。仮装したり笑えます。
新曲のDevilは大人な感じでダンスもいいし、鬼リピしてみてます。

SJとEXOの絡みも好き。
ドンちゃんや兄さん、よくインスタにEXOアッブしてくれてますよね。
可愛がってもらってる感じが見ていて嬉しいのよ←親目線(笑)

レドベルちゃんも歌唱力が素晴らしいですよね。

SMファミリー大好きだから、SMTOWNライブ最高でーす。
これ語ったら長くなりますのでこの辺で。
返信する
fumiさま (KOKO)
2015-07-27 21:58:23
fumiさん~^^

あ、やっぱり?^^
でもその逆も然り、かな。と期待しています♪

歌は「聴いたことある」や「初めて」でも、楽しめました♪
fumiさんもぜ今度~^^
でも11月のEXOちゃんが楽しみですね~♪
返信する
Unknown (びすとろ)
2015-07-27 22:21:56
KOKOさんがスジュのこと語ってくれてる!!
しかもドンへ…><感涙。。
エクソちゃんたち大好きでこのブログを読むのが楽しみなのですが、ずっとスジュを追いかけているドンへペンです。
exo-MがSJ-Mと年始中国のイベントで共演したとき、ルハンとドンへがツーショットで写真撮ろうとしてたのを観て、エクソちゃんの存在を知ったびすとろです^^
そのときの動画が可愛すぎて、、、

スジュは本当に皆最高に面白くて格好よいですよ!
DVDとか是非観ていただきたいです~
わたしのなかで、スホの体の変移はドンへの体の変移と似ているなぁと常々思っているので(甘い顔×薄い体が、甘い顔×分厚い体へ…)、そこにも是非ご注目を。笑
返信する
Unknown (マキ)
2015-07-27 22:26:33
KOKOさ~ん!
なんでかスジュがほんとに気になり始めて
周りの子にスジュかまされまくってます←
まだちゃんと全員分からないんですけどね…

私はEXOちゃん以外にれっべるちゃんとるきずが
めちゃくちゃ好きなんです(ToT)/~~~
でも生では見たことないんですよ~(笑)
SMT行ったことなくて、今年こそは!
と思ったんですけど学校で無理でした(笑)

スジュ先輩楽しすぎますね~!
大阪も満喫してくれててすごい嬉しいです!
返信する
Unknown (えりえる)
2015-07-27 22:54:13
KOKOさん こんばんは~♪
私も昨日ライブビューイング行ってきました!

スジュ兄さん達おもしろかったですよねー!!かっこいいんだけど、なんだか音楽ライブとお笑いライブを同時に見た感じで、ライブ中に爆笑するというなかなかない時間だったと思います

スパショ行ってみたくなりました!
しばらくないみたいだけど。。

チャンミンとSHINeeも最高だったな~
ミノとテミンが心配だけど↓
(私トンとしゃいにも大好きなんです)

そしてEXOちゃん達みんな調子よかったですよね!!
なんかカイが最近本当調子がいい気がします
ウルロンでギョンスの後ろで踊ってる時
すごいいい笑顔だったー!
返信する
KOKOさま (みき)
2015-07-27 23:03:19
お兄さん達の素晴らしさ、わかっていただけて嬉しいです~
ホントに素敵なエンターテイナーですよ(*^_^*)
とってもペン想いの素晴らしいライブをみせてくれます

EXOくん達も勿論素敵だけど、ドームいっぱいのペンちゃん達を満足させられるか、とっても不安です…
彼等はステージ前と天井席のチケ代が同じ、て知ってるかなー?何処の席だってみんなを観に来てくれたことに変わりないから、差別するなんてしないと思うけど。

お兄さん達も沢山の困難を乗り越えて今があります(今だって大変な真っ只中!)
EXOくん達も色々大変だけど、乗り越えていって欲しいですね
返信する
Unknown (奈央)
2015-07-27 23:18:22
スジュもかっこいいですよねえ~(*^^*)!
4、5年前、全員の名前覚えるためにマン喫に行き夜中ずっと名前付きMV見て覚えました(笑)

SMTで生で久しぶりに見ましたがかっこいいし面白いしファンサもいいしでもっと好きになっちゃいました!
特にヒチョル様は異次元でかっこよかった…(好きなのはウニョクですが)
ベクとのインスタかっこよすぎましたね(*^o^*)

あと何が良いって全員オッパって呼べるwww

SMTOWN…贅沢な時間だなあ~
返信する
びすとろさま (KOKO)
2015-07-28 07:46:59
びすとろさん~^^
ああそうだったんですね~♪
ルゥとドンヘさん;;

ドンヘさん、最高ですよね!
私、いつだったか、ドンヘさんがコンサート中に水と間違えてマイクを飲もうとしてた動画を見てw(他人とは思えない感覚にw)

ああ;;ドンヘさんにもそんな華奢な時代が…
スホちゃん…ああスホちゃん…(絶唱)

びすとろさん~^^またお喋りしにいらしてくださいね~☆
返信する
マキさま (KOKO)
2015-07-28 07:52:51
マキちゃん~^^
おお♪タイムリー♪

私もれっべるちゃんのジョイ子を見てると幸せな気分になります~^^
るきずはまだよくわかんないんだけど、
この前東京に来たとき、浴衣姿での写真w左前に着てた子が日本人のユウタくんだってことはわかったw

今回は残念だったけど、次はぜひ行けるといいね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。