12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

ななごんさま♪(4・30)

2015年04月30日 | B.D(for you)

★ななごんさん★お誕生日おめでとう!!


 

こんなに可愛かったり

 

 

 

 こんなにエロかったり

 

 

 

 だけど誰よりも愛に溢れた天使、TAO

 

 

 

 

 

 

 この1年、

 

 ななごんさんにとって、素晴しい年となりますように。

 

タオとカイにとっても、どうか、頑張った分だけ、報われる年となりますように。

 

心から、心から、祈ります。

 

2015・4・30

KOKO

 

コメント (2)

どうでもよくない話

2015年04月28日 | TALK

今までずっと欠かさずEXOちゃんの日々のお写真を記事にしてきましたが、

ここにきて、お写真を集め、かつ編集する気力がなく、せっかく毎日いらしてくださる皆さんに申し訳ないなと思っています。

あ、ブログは辞めませんよ…^^

 

ただ、3度目にして、ちょっと、…疲れました。

 

今まで、物分りのいいファンでありすぎたツケが、ここにきてじわじわきてる感じです。

 

 

 

 今回が、一番、つらい。

 

どういうスタンスで向かいあっていけばいいのか、正直わからないんです。

先日のタオのWeiboで、

世間ではもう諦めモードというか、「あ、(察し…)」っていう感じで、

みんながそれぞれタオにお別れ言ってたり…

 

きっと前の二人で、慣れちゃったんでしょうね…こうきたら、きっと結末はこう、みたいに。

(だれも慣れたくなんかなかったけども)

 

でも、私、箱の中身は蓋を開けるまでわからない、っていう量子力学が好きなんです!

 

でも、そんな毎日胃が痛くなるようなジェットコースターみたいな日々に疲れてもいます…。

 

私の心の羅針盤のレイさんが、「疲れたら休めばいいんですよ」って、言ってた。

昨年の自分の誕生日でのメッセだったかな。。ごめんね、ちゃんと確認する気力もないんだ…

 

でも、言ってたの!!

 

 

最近、活動真っ只中のEXOを、皆さんと一緒にわーきゃー言えないのはすごくさびしいです。

(今日はベクの映画出演の話も出てたね…)

 

でも、タオのことが気がかりなまま、心に蓋をして、EXOちゃんかわいいーって言っても、

心が晴れない自分がいます。

 

今まで、真正面からEXOを愛してきました。

 

そしてこれからも、きっとその思いに変わりません。

 

だから、ここで、無理してその想いを、なんだかおかしなものにしたくないの。

 

ほんとうに、EXOが好きです。

 

その気持ちを大切にしたいです。

 

 

クリスの時も、ルゥの時も、だれのことも恨んだり憎んだりしたくなかったから、

自分の気持ちに整理をつけてきました。

 

だれも悪くないと思うの。

安易にどちらか一方を批判するのはおかしいと思う。

 

残った者を。

出て行った者を。

 

どちらも大好きだから。

どちらも大切だから。

 

それに、批判できるほど、私も正しい人間じゃないもの。

 

誰かを(自覚有り無しに問わず)傷つけたことだってあるもの、きっと。

 

新約聖書の中に、罪人(女)に石を投げる人々に向かい、

「この中で一度も罪を犯していない者だけが、石を投げつけよ」

と、イエズスさまが言う話があるんだけど。

 

まさにそれだと思うの。

 

だれのことも、責める権利は、ないよ。

 

もっと楽しく応援しようよ。

疲れたら休もうよ。

 

 

ただ、これだけは言わせて。

 

MOTTAINEEEEEE-----!

 

これからEXOを知るであろう子たちが、「過去」として、

この稀有な存在の美神たちに向き合わなくてはいけないことが、ほんとうに、惜しくてたまらない。

 

ほんとうに、ほんとうに、尊かった。

 

その一言に、尽きる。

 

(タオのことは、まだ過去形にしたくないし、今後どうなるのか、待つしかない状態ですが…。)

 

 

いっそ彼らが完璧な2次元だったらよかったのにね。

 

そうしたら、こんなに傷つくこともなかった。お互い。

 

アイドル、というファンタジーの下は、傷つき悩む、生身の人間なんだもの。

 

彼らの気持ちも、悲しむペンちゃんたちの気持ちも考えると、辛いです。

 

 

 

さて★

今まで毎日全員のお写真を載せてたのが最近できてないから、おススメを御紹介★

 

私自身、あまりよそ様のブログを覗かないのですが

というか、EXO12人をデビュー当時から追ってくださっていた大好きなブログが、すでに2つ閉じてしまったので…(感傷的な私のブログとは大違いで、本当に素晴しかったの;;)

 

最後の砦として、いつもお邪魔させていただいているブログを御紹介させていただきます。

 

やはり、デビュー当時から彼らを見守り、今も全員のお写真を載せてくださっています。

 

Mも、Kも、みんなのことが大好き、というスタンスの優しい視点で、綺麗なお写真を載せてくださっているので、安心して皆さんに「ここでEXOチャージして!」と言えます^^

まぁ、欲を言えば、もう少しスホちゃん贔屓になってくれても…!ってところかな~w(圧倒的に少ない笑)

 ぁ、カイくん贔屓なんです!笑(そこ一緒♪)

 

『Ange1 Luhan Ange1』

http://ameblo.jp/ange1luhan-ange1exo/

 

タイトルからしておわかりなように、デビュー当時からルハンペンさんでもあり、

よく、あそこを乗り越えたなぁ、と…^^

やはり、それだけ、EXOが魅力的だからだと思います。

 

私より全然若い可愛いヌナペンちゃんです♪

 

どうぞ皆さま、最新のEXOちゃんお写真チャージ、してくださいね^^(丸投げ♪)(←了承は取ってます♪)

 

★もう一度言うけど、ブログ辞めちゃうわけでなく、ペースが今までよりゆっくりになっても心配しないでね。という、いらんお知らせです。

B.D企画は、きっちりやりますからね~^^。

 

(とか言って~吹っ切れて「ひゃっほー♪」って毎日更新しててもぶたないでね!(・人・))

 

コメント (40)

4・19EXOCANNEL・レポ・6(全体♪)

2015年04月28日 | レポ

今回のペンミは、そのタイトル通り、TVを見るように、色々なチャンネルで彼らの違う面を見ることができます、というコンセプトでした。

とか言って、歌以外は、ほぼ、中2男子な彼らを眺めてる感じでしたけどね~^^

 

*以下、1部、2部ごちゃまぜです^^;

 

★トーク・チャンネル

事前に募集してた質問をアットランダムに、ゲストMCの河本さんが箱から出してメンバに訊く、というスタイルでした。

 

前にも言ったけど、カイ、シウ、DOは、ほとんど参加せずw

「女性にモテルのは?」で、カイを指さすメンバが多く、その時だけカイくんは、座ってる椅子を回転させて照れてましたw

 

DOさんも、付き合いたいメンバにセフンから選ばれたとき、お口をハートゥにしてました^^

 

ベクは日本のアニメで勉強してます、みたいなこと言って、ブリーチとかナルトの名前を上げて、更にセリフや手の動き(印字っていうのかな?)を一生懸命やってくれました^^

チャニョルさんも加わってたな^^

「ばんかい!」って何度も重々しい口調で言ってて、どうやらアニメのセリフらしいんだけど、

私は「え、なに…自虐ネタ?(挽回かと思った)」と、少々焦りました笑

 

☆「もし付き合うなら?」という質問に、今回は

チェン→シウ

チャニョル→セフン

セフン→D.O

レイ→セフン

 

☆毎日欠かさずしてることは?

チェン「毎朝、この前髪(のパーマ具合)にすごく気を使ってます。(笑顔)」

(すてきー^^似合ってる~^^みたいな雰囲気)

 

チャニョル「僕は歯磨きに気を使ってます。」

ベク他「こじんまりゃ~」

司会の河本氏「みんなウソだ~言ってるよ」

チャ「どうやら皆、僕のこと好きじゃないみたいです」

ベク「アイシテルヨ~」←すっごい棒読み感!笑(それでこそチャンベクw)

 

レイ「ウェイトトレーニング。皆を守るために」

河本氏「ここ(会場)にいるみんなを?守りたいんだ?」

レイ「そうです!ねっこや~!」

(レイさんからの「ねっこや~」いただきました!^^語尾にハート付いてた!)

 

セフン「毎晩お祈りしてます」

(…セフンちゃん…(;;)まだしてるのね。いい子…)

河本氏「内容は?」

セフン「恥ずかしいから…」

河本氏「いいじゃん、言っちゃおうよ。気になるから」

セフン「僕の愛する人たちが、皆、幸せで、健康で、良いことばかり起きますように、です。」

(会場ため息と拍手…(;;))

 

☆韓国料理でおススメは?

スホ「チャンチグクスという、麺の料理です。」

河本氏「日本でそれ食べれるとこある?あんまりポピュラーじゃないよね」

スホ「それは知らないけど…とても美味しいので僕は大好きです。チャンチグクスゥホ~w」

通訳「…」

(スホさんは麺の名前「チャンチグクス」と、自分の「スホ」とを掛けてダジャレっぽく言ったみたいなんだけど)

河本氏「通訳さん困ってるやないかい!」笑

 

D.O「僕は納豆が好きです。韓国の納豆はあまり糸を引きません」

(やっぱり納豆すきなんだね^^)

 

レイ「中華料理でもいいですか?」

河本氏「いいよ!」

レイ「お肉を細く切って、野菜を細かく切って、油で炒めて味付けは~(以下略)」(一生懸命やたら長い説明を可愛くするレイちゃん)

河本氏「それ、レシピやん…」(うん、みんなそう思ってた!)

 

チェン「僕はお母さんの作ったキムチチャーハン!(ちょこっとレシピ紹介)本当に美味しいんですよ!」

河本氏「わぁ~食べたいな~それ!今度作って!」

レイ「ちょっと待ってください。僕のは食べたくなかったですか?作ったら食べてくれますか?」

河本氏「あ、いや、食べたいよ!食べるよ!」

(レイちゃん(;;)ぽやっとしてそうで、ちゃんと聞いてる…)

 

 

★お絵かきチャンネルとゲームチャンネル(双六ゲーム)

*ここからクジで、ホワイト・チーム、ブラック・チームに分かれて対決!

詳細はもうけっこう出回ってると思うので、私が気になったところだけ^^

 

1部

ホワイト:スホ・レイ・ベク・カイ・河本氏(サイコロ係り:レイ・河本氏)

 

ブラック:シウ・チェン・チャニョル・D.O・セフン(サイコロ係り:セフン・チャニョル)

 

2部

ホワイト:スホ・シウ・チェン・カイ・河本氏(サイコロ係り:シウ・河本氏)

 

ブラック:レイ・ベク・チャニョル・D.O・セフン(サイコロ係り:セフン・DO)

 

☆お絵描き☆

(一人、10秒で描いて、次の人にバトンタッチ。)

2部

お題『パンダ』

Wチーム:一番手のカイちゃんがプロ並の輪郭を描くも、その後に続く面々が台無しに…

スホちゃんがわけわからん描き込みしたときのカイちゃんの諦め顔…w

 

Bチーム:一番手のレイさんがほぼ完璧にパンダの特徴を捉え、後の面々は楽勝ムード!

 

講評のとき、河本氏が「なんじゃこのパンダ」と、思わず口にするほど、Wチームは悲惨なパンダに…

河本氏「あー、でも、繁殖期(発情期)のパンダ、こんな顔しとる!」

カイ・スホ爆笑!…しつこく笑ってた…中2男子か…(--)

 

そして、カイくんが、終わった後、「僕、ほんとはちゃんと可愛くパンダ描けるよ」とでも言わんばかりに、

端っこにカワイイパンダを小さく描いてて、君の方がかわいいよ、と思いました(´-`)b

 

お題『スホ』

Wチーム:一番手のカイちゃんがスホさんを見ながら正面からの輪郭を描く。

       その後はなんだかわちゃわちゃ。シワシワのお爺ちゃんみたいになってた…

 

Bチーム:一番手がだれだか見ていなかったのだけど、スホさんの横顔を、ピカソタッチで描いてた。

      チャニョルさんが、顔の横に、スホさんのシンボル・マークをすごく細かく描いてた!

      なんか、そういうところにも、チャニョルさんのメンバ愛を感じる;;

      自分以外のシンボルマーク描ける子、他にいるかな?メンバ全員の描けちゃいそう…;;

 

☆双六ゲーム☆

1部はBチームの勝利。

そこで罰ゲームでの、レイさんの伝説が生まれましたw「わさび入りマグロ寿司」フライング食べ「美味しいです」発言がw(詳細はレイさんの記事に書いてあります^^)

(実際はレイさんのが辛くて、ベクのが普通に美味しいのだったw)

 

セフンちゃんが、サイコロ振りのプロ中のプロになってた。w

初日から振り続けてるらしく、「6」を出せる腕を習得してた!

(サイコロの目の数だけ進めて、早くゴールした方の勝ちだから)

で、このゲームで、セフンちゃんはなんと3日間、負け無し!

逆にベクは、負けっぱなし!w

で、最後の(2部)ゲームで、ベクに、なんとか勝たせてあげたいムードがBチームに…!^^

そこで、あの「カイくんぶちキレ事件」がw

 

最後、もう、だめだ、Bチームがあと「2」出せば勝っちゃう><って時に、「1」が出て、

なんとか首の皮一枚で繋がるWチーム!

ここでカイちゃん大喜びでスホさんに後ろから抱きつき、首筋噛む真似w

何故かスホさんもカイちゃんの太ももを持ち上げ、喜びのポーズ(?)

 

で、次のWチームの番。そこで、疑惑の「4」事件。

 

シウちゃんが振ったら、「4」が出たの。

Wチーム、スホ・チェン・カイ、ひゃっほおお~!ってゴール向かったら、

びみょーーーーーに、「2」かな?どうかな?

って位置で止まってたのね…(98%「4」だったけどw)

Bチームからクレームが…!!

押し問答の結果、Bチームの弟たちに押し切られ、もう一度振るシウちゃん(長兄)。

結果、残念なことに…

 

すっごい文句言うカイくん…^^

そんなカイくんを引っ張って、戻るチェン^^

「ベクは今まで一度も勝ってないから、勝たせてあげたいんですよね~」って配慮な発言をするスホさん^^

文句言い続けるカイくん^^

 

でも罰ゲームのわさび入りマカロンが、自分だけ甘くて美味しいのが当たったから、ガッツポーズして喜ぶカイくん^^(美味しくて良かったね♪)

 

 

☆MUSICCANNEL☆

 

ほんとに皆かっこよかったです!(小学生の作文…)

 

でも、1部で、私は見逃さなかった…

コミベビのカイ・ソロからの後ろで、セフン・シウ・スホが待機してなくちゃいけなかったのに、

…あれ?

スホさんがいない…上手から走ってくるスホさん…

ベクもちょっと、出だし遅れれたw

 

スホさん、それ以降、ずっと思い出し苦笑してて…きっとその日の夜は一人猛反省会だったね^^

 

上手、下手にハケた時、スタッフさんに扇がれたり、汗を拭いてもらったりするメンバー♪

そんなお仕事…アルバイトでいいからしてみたいね…(´-`)

 

最後、退場するとき、

ベクがポケットの中を探す振りして、

「あ、あった♪」

って取り出す→親指と人差し指で作ったハートをみんなに見せる…(´▽`)かわいい♪

 

*ペンミ・レポはこれで終わりです~♪最後までお付き合い下さりありがとうございました~^^

 

 次はドームでね!!!!!!!!!!

パワーアップしたEXOに会いたいです!

 待ってるよ~^^

コメント (2)

教えてください♪~TAOの好きなところ

2015年04月27日 | TAO

タオちゃん、B.D企画♪

 

タオちゃんの好きなところ、大募集です!!(*^^*)

 

みんなで「大好き!タオちゃん!」を叫びましょう~!

 

 

こんな子、他にいないです。

 

 

 

こんなに綺麗でスタイル良くて運動神経良くて優しくて甘えん坊で泣き虫で怖がりで愛情深くて…

 

 

まさに、現実が2次元を超えた!!

 

「タオちゃんがアイドル辞めてどうするの?どっかの王子になるしかないよ?」

 

と、真顔で言ったタオペンちゃんの言葉が、昨日の私の中でのハイライト。

 

 

大好き!タオちゃん!

 

*(><)←このような顔文字を半角で入力すると文が切れてしまうので、気をつけてくださいね~!

コメント (14)

本音

2015年04月26日 | TALK

 

本音を言うと、

戻って来て欲しい!

と言うのが私の全身全霊の願いです。

 

でも、そんな発言をすると、タオの体(足の怪我)や親の気持ちを考えろ、と言われ

 

なんとなく、もうすでに、タオちゃんサヨナラ今までありがとう、ムードさえ漂っていて。

 

 

私、諦めが悪いのかな…。

 

あの子が、これだけ沈黙を続けてるのが答えかもしれない、と悲観的になったり、

 

もし、タオ側と事務所が話し合いを続けていていたら、

世間がこんなムードだと、タオ戻りづらくなっちゃう…

 

と楽観的な危惧さえしたり。

 

その間の気持ちで揺れています。

 

 

 

 

クリスとルハンの前例からして、このままうやむやに、

メンバはそのことに口を開かず、(もしくは開けず)

タオという存在がいなかったかのように粛々と仕事をこなしていくのが、

一番つらい。

 

そんな彼らを見るのが、辛い。

 

彼らはそんなふうに教育されているのかもしれないけれど。

そして、言いたくても言えないというのが現実だとしても。

 

2度目までは、

 

それさえ美徳に映ったけれど。

 

 

3度目はさすがに、

 

ファンが置いていかれてるような感覚に襲われてます。

 

同時に、彼らが不憫でしかたがない。

 

 

 

どんな形になってもEXOはEXOだけど。

 

タオの存在が私の中で、とても大きいから。

 

 

事務所、本気でがんばって(TдT)!

 

 

 

 

 

コメント (24)

FAN ART★

2015年04月26日 | EXO

本国の絵師さまのイラストをお借りしてきました。

ちょっとざわざわする心を癒してもらいましょう。。

 

 

 

これは昨日のヨルセフの「夜のピクニック」ですね…(´ω`)

なんてかわいいの…

 

実際に見つけたファンの子たちも、遠巻きに見守ってたみたいですね…(いつもそうであれ…

 

 

こちらは、いつもカイくんの素敵なイラストをお描きになるDancing Billyさま。

淡い水彩タッチが優しくて…

 

しかもこの時は

スホさんまで…(´ω`*)すてき…

 

いつもはこんなタッチなんです…

言葉も出ないすばらしさ…

 

 

さいごに最強マンネちゃんトリオ、お借りしました~(´▽`)

 

 

みんな、健やかであれ…。

それが一番の願いです。

 

(お借りした画像の出処は画像内にあります。ありがとうございました)

コメント (4)

150425チャニョル・インスタ

2015年04月25日 | CHANYEOL

 

「セフナ、また遊ぼうな」

 

チャニョルちゃん

 

リラックマに囲まれて、夢の中かな…(´-`)

 

 

そして、call mebaby 14th win、おめでとう!!!!!!!!!!

 

 

 

どうかみんな良い夢を…★

コメント (12)

4・19EXOCANNEL・レポ・5(カイちゃん!)

2015年04月25日 | レポ

(え?まだ続いてたのか?はい。まだあります!^^。)

 

 

カイくん、それはそれはカッコ良かったです!

手を振りながら歩く姿、…間近で見…

う…。

だめ。

あんまり思い出さないようにしてるの…

日常生活に支障をきたすから…()

 

 

トークやゲーム中も、BGMかかると、体が勝手に動いちゃう感じで、

ああ、ほんとにダンスが好きなんだな、って…

というか、体の80%はダンスで出来てる感じ…

 

だけどもね。

 

ここから書くことは、

もしかしたら、みんなの夢を壊しちゃうかもしれません…どうしよ。。そうなったら…

ごめんね!!(・人・)先に謝るね。

 

念のため言っておきますが、これは私個人の感想です。

 

以前、「なぜ、マンネズ(特にカイ)と付き合いたくないのか」という緊急会議、しましたよね。

 

わからない!!あのカイくんが、「もし自分が女の子だったら付き合いたくないメンバ」にメンバから選ばれるのかが!!(ややこしい)

 

と、叫んだものです…。

 

人見知りで無愛想だからかな、なんて、やわらかい結論を導き出し、

 

「人見知りカイ」が最近はEXO-Lには心を開いた、と、喜んでいたのですが。

 

ははは~^^

いや~もう!!みなさま、喜んで!←

すっごいから!!

心許す、状態を超えて、「宿舎のリビング」状態のカイちゃんだったから!!

もしくはお腹見せて寝転ぶ仔犬状態…

 

双六ゲームで、カイちゃんチームが負けてしまったとき、

勝ったチームの豪華商品が「最新ゲーム機」だと知って、へたり込むカイ様…

あまりにも普通の男の子(ゲームオタク)すぎて…二度見しました。

それが1部。

 

で、2部でも負けちゃうんだけど、その時の負け方が、向こうチームのごり押しで…

それに不服だったカイ様、ずっと口尖がらせて文句言ってたしw

ゲストMCの河本さんも「あれ、マジでブチ切れとったな」ってw

 

でも、罰ゲームの「わさび入りマカロン」を食べたとき、自分のだけ甘かったことに

「イエーーーイ!」って喜ぶににたん…

 

ゲームに一喜一憂して、嬉しいときはスホひょんに抱きついて首筋「あ~む!」って噛む真似したりw

そのまま勢い余って頭ゴツンしてたりw

落ち着けw

 

風船割りゲームで(メンバ同士が体に挟んで割る)、チェンとカイくんでやったのだが、

えらく素早く割れてなぁ…(´-`)

そしたらカイくん、すぐにスホひょんのとこ駆け寄って耳打ちしてたんじゃ…

 

「こうして!こうやって!手で!ぱちん!て割ったの!お腹の横から!カイ、ずるしちゃった!えへへ!」

 (実際はなんて言ってたかわかりませんが)

手で割るジェスチャー付きだった…

それ聞いたスホさんも「え?マジで?こうやって?手で?ぱちんて?」ってジェスチャーしてた…

「よせよ、そんなこと報告すんなよ!」みたいな感じで二人を引き離すチェン…

 

カイくん…(´-`)いたずらをお母さんに報告しちゃうタイプか…かわいいなぁ…

 

 

そして、トークではもちろん積極的に話そうとしないくせに、

関係ないところで(舞台上なのに)スホひょんにずっと耳打ちして喋ってるし…

「そこ!喋るときは挙手して!大きい声で堂々と!」

って、心の中で何度叫んだことか…(´-`)

 

「Call me baby」の曲紹介でスホひょんUPになった時、

カイくんとニョルで左右から手を電話の形(人差し指と小指立ててよくやるよね)にして、

スホひょんの耳と口に当ててたんだけど、

ニョルさんの手は、微妙にスホさんの顔から浮いてるのに、(気遣いのチャニョル)

カイくんは、ほっぺと口にくっついてるし、最後は自分の小指をスホひょんの鼻の穴に入れようとして、(入れてたかも)

その小指をスホさんの顔になすりつけて笑ってた…

 

なんなの…小5なの…(pq)

 

極めつけは、パフォーマンスが終わって、並びトークのとき、

だれか話してるにもかかわらず、髪を前にリーゼントのように持ってきて

「すおよん、見て見て~」

それに気付いたチェンが走ってきて、笑いながら前髪をグイって引っ張ったの。

それにキレてふつうに殴りかかるににたん…(素)

それをやんわり避けてお尻ぽんぽんして宥めるスホちゃん…(いつものことなの…?)

 

中1の教室かと思った…

(あ、いや、私、女子校だったから、実際、そういう男子の行動間近で初めて見たわけで…)

チェンも、ちょっと強く引っ張りすぎちゃったんだろうけど、(カイくんの行動に…驚いた…)

カイくんもすぐ手を引っ込めてたけど(…びっくりした…)

 

…わかっちゃった…

 

「もし自分が女の子だったら付き合いたくないメンバ」にカイくんが選ばれちゃう理由…

 

「かまってちゃん」なくせに

かまわれすぎるとキレる…

  

きっと女の子に対しては紳士なんだろうけどね!

 

でも、

日常のあんな感じのカイくん見てたら(接してたら)

 

お兄ちゃんたちは「こいつ、めんどくせ~」ってなるわな…(--)納得。

今までのもやもやがすっきりした気分です(・v・)!(私の勝手な解釈だよ!)

 

 

あ。

カイくんの名誉のために…

 

ダンスはめちゃくちゃかっこよかったよ!!!!(大声)

 

やはり、唯一無二の存在だと思いました。

 

彼にとって、ダンスとは、鳥が空を、魚が水を恋うようなものなんだな…って。

 

 

 ほんとうにすべてが美しかったしかっこよかった。

 

彼は、

踊りを愛してるし、踊りから愛されてるし。

 

踊るために、生まれてきたんだ。

 

よかったね、カイちゃん…そんなものに巡り会えて。

 

 

そして、ダンスをしてるカイが、一番好き。

 

リビングでグダグダしてるカイちゃんも可愛いけど、

 

やっぱり、舞台の上で、踊って輝いてるカイが、私が見たい「カイ」であると再認識しました。

 

 もっと、「本気のカイ」を見たいな。ドームが楽しみだわ…^^

 

 

おっと、それからね!

最後にカイちゃんが

「ねっこや~!」

って、言ったんですよ…

ベクの持ちネタだったのに…

「み~んな、僕のもの!」

はぁ?聞き間違いか?まさか、あの照れ屋なカイちゃんが…?と、呆然としてたら…

自分の左頬を差し出して、人差し指で「トントン」と、…

え?なにが起きたの…?ま、まさか、ホッペにチュウしろ、と…?

 

それから前向いて、お口突き出して、画面に向かって

「ちゅ!」

 …

いつの間にそんなことできる子になったの…

 

ほんとうに、びっくりしちゃった…

 

だって。

指噛んで。

つまんなさそうに無表情で突っ立てるだけだった子が…(いつの話よ…)

 

3年で少年は大人になった…(-ωー)おかあさんふくざつなきぶんよ…

 

EXOCANNEL/KAI,END

 

 ****

ほんとはダメなんですが><マスター様がちょうど「カイ・チェン・スホ」の場面を捉えてて…

クリックすると、インスタに飛びます。

その目でオコチャマににたん、確認してみる…?

あ、スホちゃんの表情とか、手の仕草とか、異様にカワイイので、そこも見てね…

 https://t.co/vROIPqaMNu

 

以前の記事「なぜ、マンネズ(特にカイ)と付き合いたくないのか」は、こちらです^^。

http://blog.goo.ne.jp/325-y-baek/e/6ba5f017bb59482dfcb5c43980aacdad

 

 

コメント (10)

satomiさま♪(4・25)

2015年04月25日 | B.D(for you)

 

 Dear satomi

 

satomiさんのこの1年が

 

この時のカイちゃんのように

 

幸せな瞬間で埋め尽くされますように…

 

 

 

 初心と

 

 

茶目っ気と


 

 

笑顔を忘れず

 

すてきな1年になりますように…

 

 

心を込めて 2015.4.25

KOKO

コメント (2)

kaorinさま♪(4・25)

2015年04月25日 | B.D(for you)

全てを奪っていっても、あなたなら許せる。

 

 

そんな気持ちにさせてくれるカイ

 

 

ただひとりの絶対センター

 

 

かっこいいのか、かわいいのか。…

そんなカイの全てが大好きな私たち^^

 

ここでお会いできて、今、おめでとうを言うことができて、嬉しいです。

 

 

 

 

kaorinさんのこの1年が、カイと共に喜びに満ちた一年となりますように。

 

 お誕生日おめでとうございます


心を込めて

2015.4.25

KOKO

コメント (2)

もう一度!

2015年04月24日 | TAO

昨日はタオパパのインタビュー記事の「怪我」や「親孝行」って単語に動揺し、

(今までの前例もあるし)

ああもうだめかもしれない…

とまで思いつめた私ですが

やはり…

 

まだ結論は早いと思う。

 

どうか。

もういちど。

願わせてください。

 

みなさんも、私と一緒に願ってみて。

 

海を隔てている私たちにできることは、やっぱり信じて、プラスの想いを送ることだけだもの。

 

戻って来て!

タオちゃん!

 

悲観的なムードだし、もう決定した、みたいになっちゃってるけど。

 

後悔したくないから。

あのとき、もっと願っておくんだった、って。

だから…

 EXOに、

そこにいてくれるだけで、

あなたが笑っていてくれるだけで、

幸せだから。

 

もう無理な回転とか、しなくてもいいから。

 

どうか、またEXOのTAOを応援させて!

 

(…事務所…よく考えろ…今からでもがんばれよ…アジアの秘宝を手放すなよ…(念))

 

 

と、まだ言ってもいい段階だと思うので、言わせてね。

 

 

 

 

タオのメンバやファンへの惜しみない愛が、彼を苦しめているのでは、なんて昨日は思っちゃったけど。

 

 

どうか、それが、あなたの「力」になりますように。

 

この笑顔を手放したくないから。

 

タオが、本当に望むことを、選べますように。


大好き、タオちゃん!!

 

 

コメント (10)

0423チェン・チャニョル・カイ・ラジオ出演

2015年04月24日 | EXO

*皆さん、おはようございます。

タオちゃんのことは、正式発表まで信じて待とうと思います。

今、タオを責めることはやめてほしいな、と痛切に思います。

そんなことしても、EXOのメンバが悲しむだけ。

何が本当かは、当事者にしかわからないんだから。

どちらが善で、悪か、なんて、わかりやすい構図はこの世に存在しないのだから。

それが存在するのは時代劇の中とかだけだもの。

私も考えだすと、ほんとにつらいし、泣けてきちゃうけど。

だけど、今は、まだ、待ちたい。それだけ。

 

 

では、昨日のヤンストに出演した3人のセルカから~♪

 

さすが!ふぉとじぇにっく・ちゃにょる!

はずさない!ぶれない可愛さ!!

 

ああ;;なにこの可愛さ;;

今、一番気を遣ってる前髪も絶好調だわ!

 

 

ちかいちかいちかあい…!!><

横のピースサインらしき指…ちゃにょりんの?…まったく…どこまでもかわいいんだからpq

 

聴いてて思ったことは、みんな可愛い!(どうか他の語彙で表現できる術をお与えください)

チェンの「あんでよ~」は相変わらず可愛いし

チャニョルは相変わらずいい声でドキドキしたし

カイくんのちょっと高くて軽やかな声は可愛いし

 

で、各メンバが発音する「すほよん」が、かわいくてかわいくて(;ω;)←

 

ほんとに3人リラックスして、楽しそうでした♪そしてカイちゃんもよく喋ってた…;;

DJヌナに懐いてたみたいだしね^^

 

きっともう日本語訳が出回っていると思いますが、

ほんのちょっとだけ、載せますね^^

正確ではないです!ニュアンスだけですので、サラッと読んでください~

(話した順番もバラバラです)

 

チャニョル・浮気症疑惑!

「チャニョルのソウルメイトは?」って質問に

チェン「ギョンス!」

カイ「前はぼくだったのに、コロコロ変わります。ディオだったり、セフンだったり、寂しいです。僕に戻ってほしい」

(カイちゃん、いつからそんなうまいこと言えるようになったの…!(東京都在住・女性))

チェン「ギョンスのことは(前から)変わらないね~」

(ベクのこと「ソウルメイト・1」って言ってたの忘れてないからな…(以下・同))

 

もし他の職業だったら、カイ「バレリーナ」。

((;;)カイちゃん…)

 

よく喋るのはベッキョン、チャニョル。

ベクは一人で喋って、歌も歌って、いたずらもして笑わせてくれるムードメーカー。

 

チャニョルは相手にも話して、ってお願いする…。

(ベッキョン…いい子(;;)そして寂しがりやなチャニョルちゃん;;)

 

逆に話さないのはギョンス!

ほんと話さないw

カイ「ぼくが話しかけないと話さない」w

チャニョル「僕が話しかけても話さない」ww

(ぎょんす…;;愛す。)

 

 

カイくん曰く、楽天的なチャニョリとチェンが羨ましい。

チェンは「なんとかのるよ!舞台上がってから考えようぜ!」みたいなこと言う。

カイくんは色々悩んで考えすぎちゃうタイプ…


(思った通りで震える…;;カイくん;;でも、いろいろタイプの違うお兄さんたちがいて良かったね)

 

 

「すほよん」の部屋は散らかりすぎてて床が見えない。

「床がクローゼット。」

なのに、服が見当たらない!と怒ってる笑

「引越したときは綺麗だったけど」「一週間持たなかった」「次の引越しまで我慢するしか…」

「あ、でも、いいんです、自分の部屋だけだから!散らかしてるのは!尊重します!愛してる!」

と、急にフォローし出す面々w


これ、この前のラジオでも暴露されてた…w

スホ・セフン・ベクで部屋を使ってたけど、ベクが(汚部屋に)耐え切れず、リビングに脱出した、ってw

見捨てないであげてるセフンちゃん~(pq)優しい…(もしくは同類か…)

 

こんな…無菌室で育ちました、みたいな顔しちゃってさ…

でも、安心しました…これで潔癖症とかだったら…完璧すぎて困る^^…(激甘)

 

「スホヒョンは宝探しが好きみたいです」

って、デビュー当時からカイちゃんに、部屋散らかってることやんわり詩的表現されてた(pq)

この前のラジオでは(チャニョルさんだったか)「服の中で泳いでる」って言われてた(pq)

…すほよん。。

 

 

 

無条件に面倒を見てあげたくなるメンバー

チャニョル・チェンとも、「カイ!」

「よく物をなくすしwバッグに詰めてもそれごと失くすw」「自由人w床でよく寝てるし」

(だから紙袋御愛用なのか…)

 

カイ「ぼくはスホよん。リーダーでいろいろ抱えてるものも大きいので、ぼくが少しでもそれを軽くしてあげられれば」

 

カイくん(pq)

「無人島に連れて行って休ませてあげたい」、とかもウルフ期に言ってた。

セフンちゃんも「辛いときは僕を頼ってくださいね」って、この前のお手紙で言ってた…(pq)

マンネズ、リダ思い…

 

だから、

大丈夫!EXOについて、私は心配してないの。

これは、強がりではなく。本当に。

 

コメント (8)

0423ネイリパ・イベント

2015年04月23日 | EXO-K

今日も彼らはお仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すほちゃんは今、なにを思っているかな…

 

 

 

ディオは?

 

カイちゃんは?

 

タオの気持ちも、親御さんの気持ちも、きっとわかっちゃうから…

そういう子たちでしょ…

 

(でもこれだけは言わせて…カイちゃんの服の柄…台無し…;;スタイリスト反省会ね。)

 

コメント (6)

ふたつの心

2015年04月23日 | TALK

 

タオちゃんも辛いだろうな…

 

 

EXOとEXO-Lへの愛と

 

親への愛と

 

ふたつの思いで揺れてるんだろうな

 

 

 

タオちゃんが

 

後悔しない選択なら

 

 

いいな。

 

 

 

 

 

私も揺れてるよ…

このまま能天気にEXOCANNELのレポ続けてもいいものか…;;

 

 

 

まだ私、望みは捨ててなかったのに…

 

 

ただ、

大陸で、親御さんが出てきちゃ、キツイかな、、とは思ってはいたんだ…

 

 

タオなら新例を作って、切り拓いてほしい、と思ったけど…

 

私たちが想像する以上に、「親」の比重が重い国…

 

 

ファンの心は、いつもおいてけぼりだなぁ…

 

つらいなあ。

 

きらい、とか、にくい、なんて感情ではなく(当然だけど)

 

 

ただ、つらい。

 

 

あのとき、運動会出なければ、とか

 

飛び込みやらせなければ、とか、

 

ジャングル行かなければ、とか

 

もっと早く、治療を受けさせておけば、とか

 

言っても仕方のないことだけが頭の中でぐるぐるしてる。

 

 

でも、まだ、実感が湧かない。

 

タオの口から直接聞いてないから…?

 

 

それこそ、それは永遠に無理なことかも、って、前の二人でわかっちゃってる自分が嫌だ。

 

クリスの時の、「え、うそ」っていう、寝耳に水の感じも、

ルゥの時の爆発的な悲しみも、

まだ何も浮かばない。

 

感情が追いつかないんだ…

 

 

ああ…タオペンちゃん、泣くだろなぁ…

 

 

どれだけ好きだったか、

 

 

言葉でなんか表せないくらい、好きだったから。

 

****

 

ごめんなさい。

みなさんに辛い思いを押し付けてしまいましたね…

私も、まだ、どこかで信じているんです。

信じてる私と、覚悟してる私の間で、揺れています。

 

クリスもルゥも、私、微塵も疑っていないときの発表だったので…

 

今回はいきなり傷つかないよう、予防線張ってる自分がすごくイヤです。

 

でも、

 

タオならではの、一発逆転を、まだあきらめていないし、そうなるよう、心から祈ってます。

 

 

コメント (15)

タオペンのみなさまへ・2

2015年04月23日 | TAO

おはようございます!

 

タオパパ(とみられる人物)の文が出回っていて、不安になられてる方もいらっしゃるかと思い、

取り急ぎ。

 

私とタオペンちゃん(T)の会話を…

 

私「大丈夫?」

 

T「何が?」

 

私「何がって、…タオパパの…」

 

T「ああ、あれ?だって、タオが言ってるわけじゃないでしょ?逆に萌えるね!」

 

 

 

…タオペン、強し!!!!!!!!!!

 

むしろ逆境が愛を育てる!みたいな?


タオは戻りたいけど、親が許しません、みたいな?


ロミジュリ的な?

 

そうだよ!まだタオは何にも言ってないんだから(^^)v

 

 

変な噂に惑わされることなく、タオちゃんの言葉を待ちましょう~^^

 


愛してるよ!TAO!

コメント (4)