12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

教えてください♪EXOを広め隊!

2015年07月08日 | 教えてください♪

皆さまー^^

お知恵を拝借させてください~

 

 

先日。

コメント欄で読者のぐーさんと「会社の先輩をいかにEXO沼に沈めるか」談義をしていて、、

私なりに計画書は企画したのですが()

なにぶん、まだ成功例を持たない私…

「いいね~^^」とは言ってもらえても、それ以上は、、(;;)まだ。壁が厚い。。

 

そこで、

 

「私はこうして友人知人をEXOに引き摺り込んだ」(仮)

…ちょっと言葉が悪いかな。。

 

「私はこうして友人知人家族にEXOの魅力を理解させた」

と、経験のある方、そのプロセスを教えてください~^^

 

ちなみに、その先輩は、ミュージカルなどは好きだけど、「お化粧男子はちょっとぉ…(笑顔)」だそうです。

 

なので、私の企画書といたしましては、

 

1、HistoryのMVで、全員の個性ある美貌をお披露目。

 

2、ウルフの生命の木からの躍動感あふれるステージを見せる。(MVでなく)

 

3、もう、いっそロスコンのDVDを見せる。

 

の、三段階を用意いたしましたが、…乱暴すぎるかな、…最後長いしね。。

 

なので、成功例を持たないまでも、

「私ならこうする!」

というご意見アイデアがありましたら、ぜひ~^^

もしくは、

「私はこうしてEXOにはまった!」

でもいいです!なにかヒントになるかもですから~^^

よろしくお願いします~!

 

立ち姿のシルエットでさえ、こんなカッコイイんですもの(;ω;)

…EXOの魅力、広めたい…

 

あ、そうだ♪デビューティーザーのカイくんとセフンちゃんのもいいかもですよね♪

物語性を感じる♪

 

EXO Teaser 14_KAI (5) ">



54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (マジュリ)
2015-07-08 09:30:16
おはようございます。マジュリと申します。私は最初カイのダンスを見て始めてダンスが綺麗って感じてEXOにハマりました~。FC会員特典でもらったグリンパのDVDを姉に見せたらかなりの好感触で11月のドーム一緒に行きます。やっぱりダンスが凄いってハマりつつあります(笑)
返信する
Unknown (もも)
2015-07-08 10:30:53
いつも楽しくブログを読ませて頂いています!!
私も今年に入ってEXOの存在を知りました。
きっかけは姉が毎回EXOのMVを見せてきては全く興味がなく、聞き流してたんですがCALL ME BABYのMV見たときに このグループ!すごくカッコいい!って気づいてからメンバーを覚える為にEXO'showtime見まくり、メンバーそれぞれの性格もいいことも知りEXOどハマりました!
返信する
まずは (フナコ)
2015-07-08 11:40:55
KOKOサーン
先輩を引きずり込むにはね~頭の体操しよう!!ですよ(笑)
歌って踊ってるEXOちゃん達をいかに覚えるか(笑)
そう簡単にはいかないんですけどね、あっち行ったり、こっち行ったりで!!そのうちに一人輝く人を見つけて~あと一人、一人って増えていって歌も覚えて、皆の顔も声も区別できるようになるんですよ☆
フフ~笑笑
私の最初の取っ掛かりそれでした。「私、今頭の体操しようと思ってEXO覚えてるの!やってみて!」それで引きずり込んだチングが今、盲目ベクペンになりましたよ♪
返信する
Unknown (ふぅ)
2015-07-08 11:49:49
こんにちはーKOKOさん!(o^^o)
初めましてU+2661いつもいつも陰ながら共感&萌えしてました(^^)楽しい記事をたくさん、ありがとうございますー!感謝ですU+2661

わたしは、(もともとミーハーな友人でしたが) オバドでカムバした頃、オバドのMVを見せたら一発でハマってくれましたー!

EXOの魅力広めたい気持ち 凄く分かります~(o^^o)
でも反面、人気が出すぎて、チケット取りにくくなったら困る…という気持ちも…笑
(ちなみにわたしも カイペンですU+2661早く早くみんなに会いたいです!(;∀;))
返信する
Unknown (さっこ)
2015-07-08 11:56:49
KOKOさん、こんちにはー!

私がハマったきっかけは友達にロスプラのDVDを見せられて、そこでカイくんのソロみてなんだこの人は・・・となったからです!
あと、GrowlとかWolfとか特徴的な曲のおかげもあって印象に残った記憶もありますよ。

永遠にEXOの映像を見せてくるという雑な引き込みでしたけど、私はまんまとハマりました・・・(笑)
返信する
Unknown (もい)
2015-07-08 12:31:53
KOKOさん!実は私、つい最近友人をEXO沼に引きずり込むことに成功したんです!!!!タイムリー*・ω・*

私がやった戦法としては、
U+2460全員の写真、個別の写真を見せてどのメンバーがタイプか聞く
U+2461そのメンバーの自分なりのプロフィールを熱弁する
U+2462自分が持ってるそのタイプのメンバーのベストショット(かっこいいのとかわいいのをバランスよく選んでギャップ効果を狙う)を何枚も送りつける
U+2463そのメンバーがいちばんかっこいい時のMVを見てもらう(やっぱEXOは動画じゃないと!)
U+2464そのメンバーのMV以外の素敵な動画を送りつける
U+2465ロスプラとEFB、ESTを一緒に見る

私はこんな感じです~
ちなみにその子はチャニョルペンになりました(^^)
チャニョルはビジュアルだけでなく声も魅力的だし、私は彼の歌声もすごく好きなので、歌ってるパートを抜粋した動画を作って送りつけたりしました!
EXOはギャップが激しいメンバーが集ってると思うので、タイプのメンバーさえいれば結構引きずり込みやすいかなと思います。
あと手応えを感じなかったら潔く諦めるしかないですね~(´;ω;`)

KOKOさん、ファイティンです!
返信する
はじめまして (アリッサム)
2015-07-08 14:06:00
いつも更新楽しみにしてます。
私は、SM所属のグループが好きで、EXOも、なんとなーく知ってたけど、MVではハマらず(何回か目にしてたのに)、確か、SHINeeの動画を見てて、関連で、EXOのロスコンがあって、見たら、カイのステージでの別人ぶりにドハマリしてしまい、次の日には、ロスコン購入し、妹を沼化しようと、まず、中毒性があるウルフや、世界観が素晴らしいMAMAと、飛び飛びで見せたら、次の日から、頭の中でウルフが回ってると言い出したので、これはイケる!と思い、再度ウルフを見せて、通しでも見せたら数日後には、はまってくれました(笑)
カイのソロは怖い(私は大好き)といってたので、ご友人の好きな感じを考慮してランダムに見せるのもいいかと思います。
返信する
Unknown (ゆう)
2015-07-08 14:30:13
はじめまして~!
どうやってEXOにはまったかなんですが私の友達が数人showtimeの日本語字幕付きを見せたらEXOにはまりました!(笑)
今このグループにはまってるねーん!
と無理やり少し見せたらアイドルとして歌っている時のイメージからは想像がつかないメンバーの可愛いギャップにやられて気づけば最終回まで見ていたみたいです。今ではLIVE等にも参戦しています!
ぜひ試してみてください(^O^)笑
返信する
Unknown (シウ子)
2015-07-08 15:18:06
こんにちは。私は子供達なんですが、ウルロン
をずっと聞かせました。ウルロンウルロン
ウルロンデ ♪っていつの間にか子供達が
歌ってました。それからDVDを見せました。
ウルフの木をみてすごい!って。
まずはビジュアルより先に歌からいってみては
どうでしょうか?EXOはクセのある曲なので
何回か聞いたらハマると思いますよ。
ハマったらどんな子が歌ってるの?ってなる
と思います。ゴリ押しすると引かれてはだめ
なので自然にすすめてみては。
それでやっぱり違うとなれば諦めないとね。
EXOを好きになってくれたらいいですね。
頑張ってすすめて下さい!
返信する
長文に m(_ _)m (パクパク)
2015-07-08 16:01:16
KOKO様

私はママ友を1人 スホペンに、元々 韓ドラ
好きなの知っていたので、それとなく
K-popも良いよ~ と紹介 先ず 私がKAI沼に
落ちたwolfのMVを見せ、KAIの良さを語り
あれ見て、これ見て、とウザくならないよう
お薦めし 家によんでは楽しく会話して
一緒にライブ行きたいよ!楽しいだろうな~
と つぶやき続け、多分最初は義理で見て
くれてたであろう動画を、彼女から
こんなの見つけたよ とURLを送ってくれ
る迄に成長 勿論 喜び感謝の返信をして
EXOで共通話題を増やしていく!その内
スホ好きかもと言ってくれるまでに(TT)
この間 半年です。今では彼女の方が
Twitterなどで、私の知らない最新情報を
あげてくれるので有難いですww

今は、k-popもダンスも興味の無い姉を
引きずりこもうと画策中なので
この企画 本当に助かります。私も
参考にさせてもらって良いですかm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。