12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

2014・TLP in TOKYO私的感想~XIUMIN

2014年12月14日 | レポ

*TLP東京公演初日で見たり感じたことを、お借りした、各メンバの来日時のお写真と共に綴らせていただきます^^。

 

☆☆☆☆

 

 

私の記事で、一番少ないのがシウ兄さんかもしれません。。

EXOの中で、だれひとりとして、「どうでもいい」って思うメンバはおりません!(断言)

だけど、どうしても「書きやすい」順番があるのも事実…

シウちゃんは自分でも言うように、無口だし、静かだし、そのうえしっかり者だし!

どうしても「この子は大丈夫」感があり、先に手のかかる子を書いちゃうか、みたいな感じになってしまって(たとえば?言わずもがな、私の中ではベク・タオですかね><)

長男の宿命。。(シウちゃんの下書き記事、けっこうあるんですよ><)

でもね!彼、B型で^^私も同じなので、親近感~^^(あとチェンもそうですね!)

 

…Σ(・。・)は!ろすこん…!

(大阪始まっちゃう…)

 

 

  奇跡の四半世紀(そんな言い方しない)。どう見ても、お父さんのサングラスで遊ぶ5歳児…

この可愛さ、ぷらいすれす…。。

 

 

それなのに、ダンスのかっこよさね!(ああ><どうか私に語彙力を与えたまえ。。)

 

 

今回、シウちゃんのソロも、真正面から見ることができたのですが、

可愛いんだかかっこいいんだかsexyなんだか!

弄ばれっ放しで(言い方!)

 

彼の他のダンスにも注目していたのですが、「なんて綺麗なターンなんだ!!」と。

シウちゃんペンの皆様には「今さら?!(怒)」って言われそうなんですが。

はい…今回、この目で見て、初めて「うわあああ」って感動しました。

 

 

 

そして、内面から滲み出る、彼の誠実さや優しさ。

 

↓この写真、タオの記事でも載せたのですが。

シウちゃんに注目してみてくださいね。ほら!タオちゃんと一緒にキレイなハートを作るために、ジャンプしてる…(;ω;)お兄ちゃんが、弟に合わせて、ジャンプしてる…

 

このとき以外でも、タオのウザ絡みにも除けることなく付き合ってあげてるの(;ω;)

(ベクだったら、そこは「なんだよ~」みたいに大げさにして自分にも美味しく演出しちゃうところなのに。いや、それはそれで可愛いんですけど^^。シウちゃんは、なんでもさらっと、受け止めてあげてるの。)

 

なんか。

 

EXOの優しさが、シウちゃんにはいっぱい詰まってる。。

 

そして、それこそ、淡々と、黙々と、自分の「仕事」をこなす姿に、「男」を感じて、かっこいいなあ。って、あらためて思いました。

 

どこにも手を抜かない。

どんな端で、暗い場所で踊ってても。(いや全員そうかもだけど><)

指の先まで、ぴぃんと伸ばして。腕を伸ばして。背筋を伸ばして。

彼もまた、自分がどうすれば舞台で弱点(身長とか)を補って美しく見えるか、切磋琢磨してるんだろうなぁ。

その姿に、Mを背負って立つ意気込みは感じだけど、気負いは感じられなかった。

そこが尊いと思いました。(って私の見方ですけどね><)

気負いは、見てるこちらを疲れさせちゃうから。

 

彼は、声高には叫ばないけど、自らの行動で示してると、感じました。

そして彼の日本語の発音や言葉選びに、意気込みを感じたのです。

 

シウちゃん、日本語、きっちり話すんだよ!

ぐだぐだにならないの!さすがお兄ちゃん!

余計なことは言わないけど、外さない!

 

 

でもこんなお茶目なところもあるからね!^^(これは福岡での1枚)

 

それからサインボールを投げるときのフォームのかっこよさと、剛速球っぷりに降参しました!

参った!かっこいいよ!ミンソク先輩!男だよ!

(注:私からしたら悲しいことに先輩ではありませんTT。あくまで彼を表す表現としての「先輩」です。。)

 

スホさんとは、また違った場所で、シウちゃんはEXOを支えてるんだな、って、ひしひしと感じました。

 

長兄としての役割を、彼は考えて、そして果たしてる。

 

そしてこれも!再発見!「シウミンの声は、美しい!!」^^

 

ビバ・シウちゃん!!

 



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chuanshou68)
2014-12-14 21:48:00

こんばんは~~~^^

最初に言っときましょう、
chuanもB型です!
exoのプロフィール見たとき、シウちゃんとじょんでと一緒じゃないか!!って思ってました笑

chuanはメンバーの中でタオを一番最初に覚えて、次に覚えたのがシウちゃんなんですよね~^^
この人かわいいな~最年少なのかな~。。。え!?一番年上なの!!??ってなりましたけど笑

確かにシウちゃんは無口な方ですよね。
でも、冷静に周りを判断できるじゃないですか。
メンバーは絶対シウちゃんに感謝していること沢山ありますよ。

おちゃめなシウちゃんもかっこいいシウちゃんもchuanは大好きです!
シウちゃーん!!!かーっこいいよー!

思わず興奮してしまいました笑

exo-lでシウちゃんを嫌いな人なんていないし、むしろ大好きですから!
シウちゃんがひくぐらい笑

シウちゃんファイティン!!!
返信する
ミンソク先輩は (FUFU)
2014-12-14 22:09:41
ルゥのこと、きっと笑顔で男らしく見送ったんだろうな…(*^_^*)
シウちゃんは強い子だから…きっと。涙は彼に見せなかったんじゃないかしら、僕は大丈夫。今までありがとう。頑張れよ!って。ルゥが え?あっさりしすぎじゃない?! って少し淋しくなってしまうくらいに!笑 そうだといいな~と思う今日この頃です。行くなよ!って泣いて引き留めるシウちゃんよりも、もう振り向いちゃ駄目だよって背中を押して、力強い温かい眼差しのシウちゃんが浮かびます(*^_^*)
突然ごめんなさい。今回の記事のシウミンを見て、ふとまた彼が思い浮かんでしまいました。笑 いつか変わらない笑顔で2人が話せる日が来るといいですね。(ごめんなさい、いつもここにコメントを残すときは私の日記のようになってしまいますね(・・;))
返信する
(*^^*) (mako)
2014-12-15 00:40:42

KOKO さんに同感です。

そうなの。私もEXOメンバー皆大好きなんだけど、シウミンは物静かだから、突っ込みどころがない。
最初は『この子、賑やかなメンバーの中にいて大丈夫かしら』って母親目線で見てました。
ダンスもキレキレだし、歌も上手よね。

最近になってシウミンの物静かな良さがわかりました。
Mってシウミン兄さんが居てまとまってたのかな~とか、回りのメンバーに気配りしてる面も見られる。
リーダースホを陰で支える長兄シウミン。

EXO SHOW TIME の最終回で
『来年はいっぱいカメラの前で話す』と言ってたけど、無理しないで彼は今のままでいいよ。

女の子みたいに可愛い~顔してるけで、男らしい面が沢山あるシウミン素敵です。
返信する
chuanshou68さま (KOKO)
2014-12-15 08:27:44
chuanちゃんもB型?!仲間だ~^^

タオちゃんインパクトあったもんね~
私も実はMっ子から全員先に覚えました!
特徴有りすぎて^^

そうですね、シウちゃんは周りを冷静に見てるのかもね。
そして優しく皆を包んでいてくれているようで…。
ほんとね!
シウちゃんをキライな人、いないかも!^^
それ、すごく合ってると思います!^^
(シウちゃんがひくぐらい、ってところも想像できて笑えたww)
返信する
FUFUさま (KOKO)
2014-12-15 08:34:17
FUFUさん、私もほんとにそう思います。。
うん、まさにそんな感じで背中押してあげてたと思う。。(;-;)代わりに私が泣いておく。

そして、次に会ったときも、きっと「おう!」みたいな、すごく簡単な挨拶しそう;;もうそれで伝わりあえる二人ってことで、よろしいでしょうか。。

FUFUさんの日記風(そんなことないけど)コメント、大好きです^^
またぜひお聞かせください。。
返信する
makoさま (KOKO)
2014-12-15 08:42:59
makoさん^^
そうなんですよね、Mはレイさんが前面に出て頑張っていくと思うのですが、それもきっと後ろにシウミンが控えてくれているから、かと…。
でも、無理せずシウちゃんのままでいて欲しいです^^あんまりベラベラ喋らなくても充分、魅力伝わりますもんね。
そうそう、あのESTのベクにお悩み相談みたいになってるの、笑いました~^^「僕が話す時、みんなが静かになっちゃうのがちょっと…」っていうシウ兄さんと、「僕が話す時はみんなが騒がしい」っていうスホさんねww笑った…

(makoさん~^^前回のコメント読ませていただきました。いつか新大久保ランチご一緒したいです~^^)
返信する
Unknown (マキ)
2014-12-15 11:44:33
KOKOさん!
コメント切れちゃいました(笑)
でも、あの続き私の好きな日本のアイドルについてつらつら書いてたのでスルーして下さい(笑)

ぎょんちゃんの情報もありがとうございます!
またチェックしてみますね~。
返信する
Unknown (あい)
2014-12-15 13:33:49
彼には静かなる炎のようなものが見えます。KOKOさんのおっしゃるように安心して見ていられますよね。
そして彼の最近の空港ファッションが好きです^^
シウミン鍛えないでほしいなぁ苦笑
返信する
流れ星 (mmm)
2014-12-15 14:01:50
KOKOさんこんにちは!
昨日は双子座流星群のピークで少し外に出ただけでいくつもの流れ星が見えました。
ぼろっと涙が零れ落ちるような流れ方もあったりしてその流れ方にドキッとしていてお願いごとは間に合いませんでした。
北半球では見えたそうなのでexoの皆も夜空を見上げてお願いごとしたかな?
しうちゃん、努力家で精神が安定していてで瞳がキラキラしてますね。しうちゃんを見てるだけで安心できます。
韓国でナンバー1の人気者(*^^*)!
これからも弟達をどうぞよろしくお願いします!
exoちゃんの願い事が叶いますように。
返信する
マキさま (KOKO)
2014-12-15 18:08:42
ええー><マキちゃんの好きな日本のアイドルの話、聞きたかった聞きたかった読みたかったー!
また機会があれば…(;人;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。