あおぞらねことおべんとう

猫達・会社弁当・物作り色々記録しています_φ(・_・

わっぱ弁とガリだよ(^-^)/

2014-08-28 | お弁当と作り置き
福岡、ずっとどんより~
暑いよりは良かね~

来週まで6日勤務だ~っ
頑張ろ~っ



↓わっぱ弁当↓
・じゃこのせご飯
・カラーピーマンのベーコン巻き
・肉じゃが
・ごま塩玉子
・自家製ガリ


新生姜~道の駅で一袋150円


ガリ作りのコツは、
とにかくスライサーで薄く~
塩少々をまぶして軽く混ぜ、
“サッ”と茹でて甘酢に漬けるだけ


冷蔵庫で一ヶ月くらい保存OK


↓因みに、みいママのお勧め↓
イオンオリジナル調味料
使い勝手が良くてお安い♪

左・ペットボトル入り、まろやか酢

右・紙パック入り、調理用ワイン
※ワインはピクルスや肉や魚の
臭み消し等に主に使います




新しい首輪、乗っかっとうのは
アゴ肉じゃなくてモフ毛だよ


読んで頂きありがとうございます
よろしければ ↓↓ポチッと
応援お願いします

人気ブログランキング お弁当へ




*・゜゜・*:.。...:*・=^ェ^=・*:.. .。.:*・゜゜・*










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生弁当だよ(^-^)/ | トップ | 里親様募集中(=^ェ^=) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当と作り置き」カテゴリの最新記事