あおぞらねことおべんとう

猫達・会社弁当・物作り色々記録しています_φ(・_・

きんかん甘露煮(=゜ω゜)ノ

2016-01-31 | ごはん・おやつ・パン
毎年 この時期は 必ず作ります…

きんかんの甘露煮


食べやすいように タネは 取り除きます
※包丁で 深く切れ目を入れると取り易いです



味付けは 三温糖やハチミツとレモン汁少々です
喉に良かですよ~

詳しい作り方は→コチラ



観てるだけで 癒されます



読んで頂きありがとうございます
よろしければ ポチッと
応援お願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキング お弁当へ






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜弁当(^-^)/ | トップ | サラメシ~(=゜ω゜)ノ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にすも)
2016-01-31 22:58:35
自分は寝る前に歌うのが好きでして一人ディナーショー開催中にうちの子が運動会していると言う感じの第3者から見たら不思議かもしれませんけど私からすれば幸せな(私だけ?)毎日を過ごしてます(^.^)
こんな自分ですがいつもみぃママの人&猫に優しいブログ楽しみにしているのでヨロシクです!
返信する
Unknown (にすも)
2016-01-31 23:15:08
結局何が言いたいのか・・・
金柑の甘露煮が咽にいいのですね?
毎日一人カラオケする私にとって咽にいい金柑の甘露煮は必需品になる訳でU+1F4A8
作ります!!金柑の甘露煮!
返信する
Unknown (ナッチママ)
2016-02-01 00:19:42
にすもさん、愉しい方のようで。ネクラな私は羨ましい!金柑の甘露煮の汁が大好きです。お湯で薄めて飲むと最高ですU+203C始めは作ると金柑がしわしわになり、固くて食べられなかったけど、この頃はやっと上手く出来るようになりました。冷蔵庫に正月に作ったのがあります。金柑は、生のも大好きで真ん中の部分の身震いする位のすっぱさと皮の甘味が何とも言えないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん・おやつ・パン」カテゴリの最新記事