あおぞらねことおべんとう

猫達・会社弁当・物作り色々記録しています_φ(・_・

金柑のハチミツ煮(^-^)/

2014-12-02 | ごはん・おやつ・パン
ひゃ~っ寒過ぎるばい

慌てて手袋~マフラ~
出し始めたお母さんです


お母さんの大好物~
この季節には欠かせない
金柑のハチミツ煮
今年も作りました



(材料)・金柑・ハチミツ・レモン汁少々
作り方は簡単ですよ~♪


①ヘタを取り除き、縦に4、5本
切込みを入れます



②金柑を茹でこぼしたら冷水に
1時間程つけて苦味をとります


③切込みから種を取り除き、
鍋に金柑がかぶるくらいの
水で火を通します


④ハチミツを投入し煮込みながら
アクを取り除きます
アクがある程度少なくなったら
レモン汁少々をふり冷まして出来上がり♪



ビタミン豊富で喉にも良い
金柑のハチミツ煮お勧めです





因みに今日の学生ご飯↓・ドライカレー
・手羽中ピリ辛焼き
・ツナオニオンサラダなど
試験最終日お疲れさんっした





もっぱらお気に入りの場所
※アニキのロフトっす



読んで頂きありがとうございます
よろしければ ↓↓ポチッと
応援お願いします

人気ブログランキング お弁当へ




*・゜゜・*:.。...:*・=^ェ^=・*:.. .。.:*・゜゜・*










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生弁当と昼ご飯~(^-^)/ | トップ | 嬉しいお知らせとニューちび... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごはん・おやつ・パン」カテゴリの最新記事