ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

あーちゃんとうとうインフルに

2009年11月14日 | 子ども・育児
やっぱりですが・・・あーちゃんインフルエンザAになってしまいました

お昼に(あれ、顔が赤い)と思って熱を測るとすでに38℃を超えていたので、もう間違いなくインフルだと確信。
ただ、午後の診察に連れて行ったときは熱が出てから診察までの時間が短すぎるので検査してもらえず、風邪薬と熱さましを処方されました。

状況からもあーちゃんの具合からもインフル以外考えられないので、あーちゃんにがんばってもらい再び夜の診察へ。
いやいや、2時間くらいかかりました・・・。でも「陽性」がはっきりしたため「リレンザ」を出してもらうことができました。
やはり早くに判明したほうが、早く楽になりますもんね。

今日明日は熱があるでしょうが、あさってあたりは下がるでしょうとのみたてです。はやくさがって楽になるといいんですが。
今は熱が39℃前後ですが、よく寝るし食事もとれているし、大きな心配はなさそうです。

あとはぜんくんにうつらないといいんですけどね。

そうそう、ちょうど昨日「教職員の濃厚接触者は自宅待機の義務が解除」されました。学校が機能しなくなるので。つまり引きこもりには(インフルに罹らない限り)ならずにすみます。
でもパパ&ぜんくんは自宅待機ですね・・・。

これだけのスピードで日本いや、世界で広まっている新型インフルエンザ。目に見えないものだけについ油断しがちですが、私を含めて皆さん本当に用心していきましょうね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に・・・ (れいく)
2009-11-15 16:49:13
ついにきましたか・・・
早く良くなるといいね。
うちの兄ちゃんのクラスも、前の週末くらいからピークで、うちも月曜日に早退してきたけど、結果は陰性でほっとしたんだけど、先生が「もうリレンザ飲んでおいて」と言われて、半インフルエンザみたいに扱ってました(笑)
それにしても、すごい広がり方だね。

家族にうつらないように、加湿やマスクその他もろもろ気をつけてね。
Unknown (クッキー)
2009-11-15 22:13:53
ついにかかってしまったんですね。これだけ流行っていると、予防にも限界がありますよね。
でも早くに診察を受けて、きちんと薬ももらったのですし、あとは早くお熱が下がるといいですね。

家族にうつるのも心配ですが、ゆーみんさんも看病がんばってくださいね!
お大事にしてくださいね!!
遂に (もあな)
2009-11-16 10:30:46
そちらにもインフルエンザが
我が家は全員回復し、平穏な毎日が戻ってきましたただ、2週間程我が家の機能は麻痺しました
今の所ウィルスは弱毒性みたいですし、機嫌がいいようなら一安心ですね
我が家の子供達も軽かったので良かったです
周りも拍子抜けしたという声が多く、罹ってない人は予防に疲れたと言ってました
ただ、やはり既往症があったり体力がない子は要注意ですよねそれは嘔吐下痢症や季節性のインフルエンザにも言える事ですが…
どちらにしても新型のワクチンは間に合わずなんだかな~って感じですね
Unknown (chiaki)
2009-11-16 11:08:00
あーちゃんにも、ついにインフルの魔の手が来たんだね。
熱も下がって、このまま平穏に過ぎてくれることを祈ってます☆
お大事に。

幼稚園でも家族に感染が出た場合の出席停止は解除(自主的にする場合はダメとは言われないけど)になりました。
もうこれだけ流行っていたら、一時的に予防しても、いつかかかってしまいそうだもんね。

ぜんくんにはうつりませんように☆
おだいじに (ねこじゃらし)
2009-11-16 13:07:18
おそるべしインフルエンザ
本当に流行っていますものね。
あーちゃん、熱が下がって早く元気になりますように
お返事 (ゆーみん)
2009-11-16 17:40:48
れいくさん&クッキーさん&もあなさん&chiakiさん&ねこじゃらしさんへ

まとめてのお返事ですみません・・・。
おかげさまで、あーちゃんの熱は翌日には下がり、元気になりました。ご心配いただき、どうもありがとう!
あーちゃん以外の家族も今のところ誰も体調を崩していないので、このまま過ぎ去っていって欲しいところです。

今日(月曜日)は、自分のクラスが学級閉鎖の最終日だったので休暇をとってお休みさせてもらいましたが、私の学年は4クラス中3クラスが入れ替わりで「学級閉鎖」。こんなことだったら一度に学年閉鎖にしてくれれば良かったと、管理職の対応に疑問を持っています。

感染力は強いですが、症状は比較的軽い人がほとんどのようですね。それにしても「予防接種」全然間に合ってないよね~。


コメントを投稿