ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

師走ですね

2009年12月06日 | その他
11月はインフルだの学級閉鎖だので、あっという間に過ぎ去り、師走に入ったと思ったらそれももう1週間近くたっていて・・・うーん、時のたつのが早すぎる

ようやく我が家も昨日クリスマスツリーを出し、少しクリスマス気分が出てきましたそうそう、今年のサンタさんからのプレゼントは、あーちゃんは「DS」ぜんくんは「トミカかプラレール」希望のようです
おりこうじゃないとサンタさんは来ないので、今月はいい子のはず!?

もうすぐボーナスですが、もうスタッドレスタイヤが限界だから買い換えないといけないし、ウッドデッキはボーナス払いだったし。羽毛布団も買いたいし、パパはワールドカップまでに地デジ対応のテレビを買うといっているし
はぁ~、お金がどんどんとんでいく~(ため息)。

冬休みのレジャーはきっとなしです(笑)。実家に帰省するくらいでしょう。
お出かけしなくても、子供たちはクリスマスやお正月で盛り上がるしね
お財布も「エコ」で過ごします!!

さーて、自分的には「通知票」などなど、学期末に向けてお仕事頑張ります


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキー)
2009-12-06 18:38:45
今月はサンタクロースをちらつかせると、我が家の子供たちも本当に聞き分け良くなります。助かります(~o~)

もうすぐボーナスですね!
うちもスタッドレスが限界で、ちょっと早いですが11月末に購入して、すでにスタッドレスを履いてます!そんなに雪は降らないのですが、雨の後の気温が下がった朝に道路が凍ることがあるんですよ~。
返信する
お疲れ様です! (もあな)
2009-12-06 21:18:10
学期末ともなるとゆーみんさんもお忙しいでしょうね
我が家も早速修理代で諭吉様が数枚飛んでいきました…
お金はいくらあっても足りないくらいですね

娘のクリスマスプレゼントはどうやら「たまごっちiD」に落ち着きそうですせっせと手紙を書いてますよ
子供は楽しいばっかりでいいですよね
お互いこの師走を乗り切りましょう
返信する
こんにちは (ぴよ)
2009-12-07 13:22:04
もうすぐ年末なんて早いね

うちもクリスマスはゲームだよ
WIIのソフトがご希望の様だよ
最近の子は園児のクセに5千円だもん 高いよねぇ
時代が違うってことかね~

前に再会ランチしたのって、もう2年前なんだね
早くない・・?

また皆で会いたいね
返信する
お返事 (ゆーみん)
2009-12-11 22:47:42
クッキーさんへ♪タイヤも結構痛い出費になりますよね。もう朝凍結していることがあるんですか?そちらも寒いんですね。
サンタさんをえさに!?子供たちはおりこうさんになるので、助かりますね(笑)。


もあなさんへ♪我が家にもとうとう「DS」が。当然ながら本体だけでなくソフトや付属品もいるでしょうから、諭吉様が飛んでいきます。
たまごっちiDは、私はよく知らないのですが、チラシとかで見かけます。結構いい値段ですよね。


ぴよさんへ♪年々一年間が短く感じない?自分の年を実感(笑)。
今の子は高価なものを当たり前のように持っているからね~。ゲーム、お金かかるのはわかっているけど、一応OKにしました。
前にあってから2年経過か~。早いね。そのときはうちのぜん君0歳だったし、そちらの次男君はまだ生まれていなかったしね。
また会いたいですね!
返信する

コメントを投稿