ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

おゆうぎ会とインフルエンザ

2009年12月20日 | Weblog
土曜日は、おたふく風邪とインフルエンザの流行の為、一週間遅れのおゆうぎ会でした。

ぜんくんは、去年保育園で初ステージを踏んでますが、幼稚園では初めて。
「いないいないばあ」と「ワンワンパラダイス」のおゆうぎ♪もちろん出番は一番です。
家でもあやしく歌いながら、それらしい躍りをしていたので、まぁ泣かないだろうと予想。
幕が開くと、センターに不審そうな顔をしたぜんくんが!!ちょっと仏頂面でしたが、ちゃんと泣かないで踊りましたよ♪やったね!

…ここまでは良かったんです。
実はパパが前日泊まりで忘年会があり、おゆうぎ会に間に合わせる為、雪の中早起きして駆けつけていたんです。
無事に間に合ったんですが、二日酔いとは違った頭痛だと言って、寝込み…やがて発熱。
嫌な予感は的中し、新型インフルエンザでした。

私にも予防の為一日分タミフルが出されました。問題はぜんくんが、かかるかも?です。
もう冬休みになるのが不幸中の幸いだけど、予防接種まだだったからなぁ。
今後が不安な一週間だわ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LOVE)
2009-12-21 09:41:40
ぜんくん 緊張で仏頂面になっちゃったけど、がんばってお披露目出来たんだー
一生懸命踊ってるのみるとウルウルしちゃうよね
また来年はニコニコさんでお披露目してくれるかな?

パパさん 体調はいかが?
早く治るといいですね
ゆーみんさん、あーちゃん、ぜんくん 無事にうつらない事を祈ってます!
返信する
お大事に。 (れいく)
2009-12-23 12:58:24
お遊戯会はなんとか無事に済んだようですが、あらあら、パパさんどうだったかしら・・・
私もうつったからなんともいえないけど、うちは長男が1日半熱がありました。私は半日。
タミフルすごい効き目でした。
済んでしまえば、予防接種打たずにすむから「まあいっか」となりました。
早く良くなりますように。
みんなも気を付けてね。
返信する
お返事 (ゆーみん)
2009-12-23 18:11:58
LOVEさんへ☆画像UPしました。ニコニコって感じではないですよね~(笑)。
でも、今年のひよこ組みさんはステージで泣いている子が一人もいませんでした。
ビックリしたことは、4月生まれなだけにぜんくんはかなり大きかったです!
インフルは、幸い私とぜんくんは無事です。心配してくれてありがとう。


れいくさんへ☆予防接種打たなくて済むのは、面倒くさくないしお金もかからないから、たしかに「まあ、いっか」だね。
でもかからないに越したことは無いですね。
今のところ、パパは回復し私もぜんくんも無事でーす。
返信する

コメントを投稿