ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

憧れの年長さん

2006年11月14日 | 子ども・育児
今日あーちゃんは幼稚園で年長さんに招待されて、「お店屋さんごっこ」をしてきました

お財布(かばん)を自分で作り、先生から配られた手作りのお金を持っていざ買い物へ
あーちゃんの話によると、レストラン・アクセサリー屋さん・お面屋さんなどなど、たくさんのお店があって、年長のお兄さんお姉さんが「いらっしゃいませー」ととってもにぎやかだったようです

あーちゃんは手提げ袋いっぱいに買ったものを入れ、先生が「持ってあげようか」というのを断って引きずるようにして帰って来ました
よっぽど楽しかったのでしょうね
あーちゃんはすっかり年長さんにあこがれてしまいました

家に帰って、ママを相手にお店屋さんが再開されたのは言うまでもありません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れ♪ (hiroママ)
2006-11-14 22:45:44
年長さんて特別なんですよね!
ひとつふたつしか歳はかわらなくても、ものすご~く大人?に見えるのかな

あーちゃんも年長さんになるとあこがれの存在になりますね~♪
しかし、みんな上手に作ってますね
オムライスなんておいしそう
返信する
お店 (クッキー)
2006-11-15 10:38:41
どこの幼稚園でもこういうイベントはあるんですね!
リクの園でも年に2回くらいあります。

同じようにお財布作って、事前に下見をしたりして、
当日の朝はいつもより早く登園して、並んでいる子もいるくらいでした!

幼稚園時代の1年の違いは大きいですよね。
年長に対するあこがれは誰もが持つものなんですね。

お店屋さんごっこ、お疲れ様でした!
返信する
hiroママさんへ (ゆーみん)
2006-11-15 13:47:43
私が見てもびっくりするくらい年長さんの作った品物は、上手にできていました
一つ二つの違いでも、幼稚園の中では大きな差がありますね。2年後娘が張り切ってお店屋さんをやるのを楽しみにしています
返信する
クッキーさんへ (ゆーみん)
2006-11-15 13:49:38
「お店屋さん」は幼稚園の定番イベントなんですね!
毎年やっているって聞きました(参観日にも)。
リク君のところはしっかり下見もあるんですね
朝早くから・・・なんてみんな楽しみにしているイベントなんですね。
返信する

コメントを投稿