ゆーみんの「まあ、いっか」生活

私の口ぐせ「まあ、いっか」。テキトーそうだけど、それで結構乗り切っていける、O型ママの日常生活です!

楽しみにしていること

2006年11月13日 | 自分のこと
①「エクセル市民講座」
このブログで、応募したことを書きましたが、運良く当選したので明日から4日間行ってきます
一日3時間を4日間、無料で受けられるので嬉しい限りです
どんなことをやるのか今から楽しみです。

②旅行
私の「どこか行きたい」というわがまま企画
夏のキャンプは大雨でダメ、秋の那須旅行はつわりでダメ
体調も落ち着いたので、猪苗代湖周辺という超近場ですが、今度の土日にペンションを予約して家族3人でお泊まりすることになりました
紅葉の見頃は過ぎ、スキーシーズンまでの狭間で、スキー以外のお客向けの観光場所はもうそろそろお開き(閉鎖)になるので、ぎりぎり滑り込みです。
一つ、以前からやってみたかった「そばうち体験教室」は決定したので、あとはあーちゃんと私の無理のないプランを考えます
もうだいぶ前に磐梯山は初冠雪がみられました。
旅行の日は晴れるといいなあ…



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばうち! (れいく)
2006-11-13 19:08:49
おいしいよ~おそば。
今の季節、温かいものかしら?
自分たちでうったおそばは格別です。
ただし、最初やりはじめたダンナ、だんだん中腰で腰が痛くなり足もしびれ、私に代わりました。
そのへん気をつけてね。正座で作業するからね(たぶん)。
返信する
いいですね♪ (hiroママ)
2006-11-14 00:01:54
この時期は紅葉も見所だろうし、ペンションにお泊りのプチ旅行なんていいですね!

そば打ちもおもしろそう
体調に気をつけて行ってきてくださいね~

晴れることを祈ってます
返信する
そば打ち (クッキー)
2006-11-14 07:41:56
そば打ち、いいですね♪
リクがかなりの麺類好きなのですよ。
子供と一緒だったら、きっと楽しいだろうな~。

つわりはおさまったんですか?
寒くなってきたし、体調に気をつけて、行ってきてくださいね!
私も今週の土日は母の還暦祝を兼ねて旅行に行く予定です。
返信する
旅行いいですね (れおまおママ)
2006-11-14 15:51:13
来週入籍記念日なので東山温泉行ってきますチョー近場で歩いてでも(無理だけど)いけそうな距離なのですが楽しみです 旅行は身も心もリフレッシュできていいですよね
返信する
お返事 (ゆーみん)
2006-11-14 18:43:37
れいくさんへ>れいく家の旅行で「そばうち良かった」という話を聞いていたので、すごく楽しみなんだ2時間ちょっとかかるんだってね。おいしいおそばを食べるために頑張るぞー

hiroママさんへ>実はペンションに泊まるのは大人になって初めてなんです。案内だとお風呂や食事も良さそうなので、今からすごく楽しみです

クッキーさんへ>還暦祝いの旅行、楽しんできてくださいね。
我が家は皆「そば(麺類)好き」なので、打ち立てのそばに期待が膨らみますあーちゃんがおとなしくしてくれれば言うことナシですが!?

れおまおママさんへ>近いって言っても東山温泉いいですよね~
うちが行く猪苗代も、いつでも行けるのですが、無理のないことを考えて食事とお風呂を楽しんできますお互いいい思い出を作ってきましょうね。
返信する

コメントを投稿