自称・へっぽこブログ!!

クラシック音楽やマンドリン音楽、オーディオやレコードなど。

オーディオシステム御一新 発展的な解体

2022年11月06日 07時25分00秒 | オーディオ
オーディオシステムを解体、言い換えると「オーディオシステム御一新」しました。


テレビ周辺に配置したオーディオの前に座るのは家族が布団に入った夜10時を過ぎたころ。日中はムスメがテレビを専有しているのでオーディオの前に座るチャンスがありません。そのため、音楽を聴くためにわざわざ席を整えるというスタイルが出来にくくなりました。

そういう訳で「気軽に聴けるシステム」を思い立ち「Bluetoothスピーカーを中心としたシステム」に替えることを決断、そしてオーディオシステムを解体することにしました。


これらが今まで使っていたオーディオシステムです。

コンパクトに組み立てようと小型の機器を中心に構築しました。これらの機器は再び活躍できることを願って保管しました。


バックロードホーンのキャビネットを購入してFOSTEX FE83-SOLを組み込んだものです。


スピーカーはヤフオクに出品、長崎在住の方に引き取っていただきました。ユニットの外傷防止。


スピーカー全体をプチプチで包みました。大きいので二本一緒には梱包出来ませんでした。


パイオニアのBlurayプレイヤーとDVDプレイヤーもヤフオクに出品、それぞれ引取先が決まりました。




テレビ裏でジャングルと化していたオーディオケーブル類。オーディオケーブルの選定もオーディオの楽しみの一つなんです。使わないケープルはメリカリ等で引き取り手を探しましょう(こちらも引き取り手が決まりました!!)


オーディオシステムを片付けた結果、テレビ周りがスッキリしました。レコードプレーヤーは使うのでそのままにしました。



これらの機器を売却してamazon.co.jpでBluetoothスピーカー他を注文しました。いったい何が届いたのでしょう?!
刮目して待て😏


おまけ。
発送前にムスメがパックロードホーンでいたずらしたときの写真😆





コメントを投稿