自称・へっぽこブログ!!

クラシック音楽やマンドリン音楽、オーディオやレコードなど。

とーさんだけのトラベリング July 2nd その3 Santa Fe Opera

2016年07月03日 11時12分26秒 | クラシックコンサート
夕方はSanta Fe Operaへ行きました。チケットは旅行前に事前にネットで手配済み。

少し早めの夕食をDinner for Twoにて。Happy Hourで入ったのでお得に楽しめました。


Operaに行く旨を話したら、「昨日、行ってきたよ」という店員さんがいました。


会場は山の上にあるので景色が素晴らしい。


会場周りではあちこちでピクニックしている人達をたくさん見ました。日本では見られない風景なので驚きました。


会場は予想通り屋外形式。屋根があるので雨風は凌げそうです。


席前の手すりに英語のテキストが表示されるので内容は理解できます。
クラシックコンサートは何百回と行きましたが、オペラは数回だけ。
面白い場面は笑いが起こっていました。これは日本もヨーロッパも同じなのかな?!

夕方8:30から始まったMozartの歌劇「Don Giovanni」。この日がプレミエ公演。
終演は12時前、ルイヴォ時間だと午前2時です。後半は少々キツかった。
隣にお座りになったおば様とお話ししたところ、息子夫婦のプレゼントでテキサスから来たそうです。
ムスメの写真を見せたら「Beautiful!!」と言って褒めていただきました。



ちなみにSanta Fe Operaは今年で60回目を迎えたそうです。
プログラム見ていたら、デトロイト交響楽団の音楽監督Leonard SlatkinさんがBarber作曲「Vanessa」を振るのを初めて知りました。


これにてJuly 2ndは終わりました。