ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

病院にまた行きました

2009-08-27 23:48:46 | Weblog
本題の前に。。。



奥さんは、ご自分のワンコを家族の人が散歩していて、それを偶然見たことあるかしら?









昨日、私がゴンを散歩してるとき、オトウサンが私たちを見つけたの。



オトウサン、一瞬「デッカイ犬がおる!」って思ったら、ゴンやったんです。










私も一度オカアサンがゴンと散歩してるときに、「うわ!大型犬!それもアメリカンゴールデン?!お友達になろう」って近寄ったら、ゴンでした。。。











ハイ、おバカなお話は置いといて、本題に行こう










昨日、担当医さんがお休みだったので、再び病院に行きました








今日はお外を覗いてました。








だから、また来たんです。



耳もきれいやから、耳掃除とか嫌なことはしないし、血液検査だけやから大丈夫やで。









やっぱり何かを察するのか、今日は落ち着きが無かったです。




さて、診察に。







はいはい、大丈夫でしょ

























はい、良く出来ました














待つ事、15分









血液検査の結果、全ての数値が基準値内に




実は、前回の血液検査の結果で「甲状腺機能低下症」と言われました。



難しい話は置いといて、取り合えず、肝臓・胆のうを良くするには甲状腺の働きが関係しているとの事。



それでお薬に甲状腺のお薬も追加となりました。



肝臓のお薬だけで数値は下がったものの、基準値内に達しておらず、ポッコリお腹も引きませんでしたが、今回甲状腺のお薬をのんで数値が下がったのも嬉しいですが、ポッコリお腹も引いてるんです



前のポッコリ




今日のお腹




わかりますか?



それと○で囲んだ所、あれアバラなんですよ。



「お腹が引っ込んできてるから、アバラが見えてきてます。もう少し食べてもいいですよ」by先生



なんとー



でも油断したらアカンので、このままの食事でいこうと思います







これから涼しくなってくるから、もっともっと元気になってね



タイガママのお店でオフ会します

詳しくは→告知


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポピーママ)
2009-08-28 11:03:03
ゴンちゃん,
長生きして~よ。
人間用のおやつ駄目よ。
添加物がたくさん入っているから。
犬用なら少しぐらいいいと思うけど。。。。
でもステーキ(牛肉)食べたいね。
返信する
Unknown (きーちゃん)
2009-08-28 12:05:48
本題の前に・・・の話
私もよくありますよ~(笑)
あっすごい うちの犬に似てるで近づけば
本当に自分の家の犬だったり・・・

ゴンちゃんのお腹ぽっこり引いてるの分かります。よかったですね~。
甲状腺のお薬も効いたみたいだし
この調子でもっと元気になってねゴンちゃん。


返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2009-08-28 19:32:10
ゴンちゃん よかったねぇ
このままどんどん腫れが引いたら良いね

子犬が逃げたとき 探し行った息子が
帰って来て うちの犬に似たんが 車に乗ってったで~て報告して来ました

「それうちの子やん!!」
って 保健所に連れて行かれた子犬2匹を
引き取りに行って チーンって5500円払ってきました(T_T)
外では 結構わからないものですね
返信する
ポピーママさんへ (ゴンねぇ)
2009-08-29 00:09:22
家ではオヤツはあまり食べないですよ。
ご近所周りで沢山いただくんで・・・。

お肉あげるとやっぱり喜びますねぇ

返信する
きーちゃんさんへ (ゴンねぇ)
2009-08-29 00:11:36
間違えるの、私たちだけじゃないんですね。

お腹わかりますか?お薬が増えましたが、長生きして欲しいですもんね。

返信する
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんへ (ゴンねぇ)
2009-08-29 00:13:37
うーん、それはモッタイナイことですね。

でもまさか自分の犬が知らない車に乗ってるとは思いませんよね。

案外、外では自分のワンコってわからないものなんですね。

返信する

コメントを投稿