はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

ネットの向こうに~~

2007-08-13 22:09:31 | スポーツ
Tohokutaikai10

    08.09 東北大会{聖霊vs渡利(福島3位)}




   例年お盆は暑いのが当たり前なのだが、今日の暑さも相当なものだった~

 今日、明日は練習休み~ で、部員はこの二日間を一体どんな過ごし方をするだろうか~?!

 「ネットの向こうに敵の姿が見えるか~!!」ということを一人一人が実践的に(観念的にではなく~)どれだけ自分のものにしているか!!ということでしょうけど~

 11日、OB会の現役指導者対象の実技講習会があったが、その実戦部隊が「横手市選抜チーム」だったのだが、本校出身者が一番きっちりと指導者の指示通りにプレーできていたので何だかうれしく思った~!

 初練習試合の悲惨さを忘れることなく、初心に帰ってひたすら練習あるのみです~

     


最新の画像もっと見る