はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

雄物川高校東北大会制覇~!

2007-06-24 22:20:26 | スポーツ
Gekkabizin03



今日も暑かったけど、レシーブ練習に全力投球しました~1!

 昨日とは打って変わって、部員の目の色が違ったように感じました~! うれしいことです~!
 
 「あんな無様なままで終わりたくない~!!」という気迫が現れてきたことに、すごく感動しましたし、全県総体までそれ以上の気概をもって必死にやり遂げて欲しいと思いました~!!

 NHK杯で雄物川高校が10年ぶりに頂点に立ちましたが、細川らのレフトオープン(そしてライトへ)の多用と効果的なセンター、ライト攻撃等々、現在の国際的な大きな流れが高校にもはっきり現れていることを痛感しました~!
 
 それらの流れは、聖霊高校の逸材、江畑がレフトで頑張っていたことにも顕著に表れていると思いました~!

 さて、あなたのチームはどう構想していくのでしょうか~?!

   06.20 不不鬼庵風除室の月下美人~



最新の画像もっと見る