はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

「細かいプレー」と言うこと!

2009-07-07 21:31:00 | スポーツ
Photo
  06.27 不不鬼庵野草園のキガンジウム~



  昨日、今日と暑い中の練習だったが、暑さをものともせずに集中して練習が出来た。


  いつもの事ながら、そんな暑さの中でがんばる部員たちのひたむきな姿には心底感心してしまう。

  そのことが彼女たちの力の源泉なのだろうとは思うのだが~


 昨日は時間があったので、久しぶりにサーブレシーブにほとんどの時間を投入して取り組んだ。絶対におろそかに出来ない練習であり、全県総体まであとわずかの中でも意識的に練習しなければならない。


 今日は、ブロックからの切り返し、スパイクを集中して練習したが、「細かいプレー」と言うことを意識させながら取り組んでみた。


 全県総体の勝敗は「細かいプレー」の完成度にかかっていると言っても過言ではない!

 そのことをしっかり意識した練習が必要だ!


  全県総体!!  「越えてみて初めて分かる世界」 めざして死にもの狂いでがんばろう!!




 
 



最新の画像もっと見る