はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

少し粘り強くなってきた~?!

2008-08-21 22:22:06 | スポーツ
Tohokutaikai03
  08.10 東北大会 決勝戦


 今日は8月とは思えぬ寒さ(涼しさ?)の中で快適に練習ができたのではないかと思う~

 
 今日小学生は1名の参加で、少し静か?な感じだった~

 スピードとたくましさ! を求めて頑張ろうと思っているが、そのためにも粘り強いしつこさがなければ成り立たなので、今日の3年生とのゲームではかなり厳しいラリーを何度も粘り強く続けることが出来るような場面が多々あり、少しは上達したようにも思うが、まだまだ問題は山積している!

 何よりも気持ちが表面に出ないし、雰囲気も暗く迫力もなく存在感がほとんど感じられない~!

 もっと荒々しさがなければ厳しい公式戦を戦い抜くことは出来ない~!


 今北京オリンピックでソフトボールが金に輝いた~!

 やっぱり宇津木前監督の名言「練習は絶対に嘘をつかない!」 と言うことなのだ~!

 毎日来てくれる3年生に失礼にならないように、必死に練習に取り組んでいる姿を示さねばならない!!


 日々、前を見つめて死に物狂いで練習に取り組んでいこう~!!


Tohokutaikai04
  08.10 東北大会 決勝戦



  


 


最新の画像もっと見る