はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

全県総体にて~

2010-07-23 22:08:05 | スポーツ

Usami_21

Usami_22

         07.10  横 手 わ か 杉 カ ッ プ

 19日、秋田県総体の準決、決勝を観戦したが、男女とも横手市の凋落傾向に歯止めが掛からない現実に歯ぎしりしながらの観戦だった。

さて、この現状を打開するにはどうしたらいいのか!?

いろんな事を次々と考えながら帰路についた。

まず指導者たちの覚醒が第1なのだが、やはり、小学生バレーボールで基礎からきちんと積み上げていかなければどうにもならないと言うことがいよいよ鮮明になってきたということだろう。

その点に目を向けなければ打開できない部分がかなり多いと思わざるを得ない。

さて、本市の指導者たちの覚醒なるか!!?

 


最新の画像もっと見る