はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

ベンチワーク~

2007-05-17 16:06:05 | スポーツ
2007/05/13


 今日はD市O中学校と本校で練習試合~!
 昨日は選手たちの体調も最悪、自分も絶不調で、前途が危ぶまれるような事態でしたが、今日は強豪相手に粘り強いレシーブがいくらか見られるようになり、切り返しのパターンがよみがえりつつあったのは収穫でした~
 さらにエースたちの決定力もいくらか増してきたようで一筋の光明といえるかも知れません~!

 4月以降「ベンチワーク」の錬磨に日頃から心してかからねばならないと強く思っています~

 ベンチの勝負に対する鬼気迫る気迫や、執念を絶えず選手たちに吹き込んでおかねば究極の場面で選手たちは力を発揮することは出来ません~!!

 むち打たれることを知らぬ馬は疾風のようには走りません~!

 勝負に対する情熱、執念ということは指導者としてのもっとも重要な資質の一つといえましょう~!

 今日は延び延びになっていたN神社への「お果たし」に朝一番に行ってきました!!
 春季大会の優勝に対して深く深くお礼を述べてきました~遅くなっていましたのでホットしました~!
 
 県南大会で横手城南高校が予選リーグで湯沢北に1-2で敗れてましたが~!




最新の画像もっと見る