はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

全国レベルのイメージ~

2007-08-24 22:39:53 | スポーツ
Zenkokukaizyo00
    08.23 全国大会(岩手県北上市) 会場風景






  今日は雨も上がり暑い一日となった~

 どうも東北、全国大会のイメージが頭から離れない~
 
 この二日間を通して秋田県の低迷の一端が鮮明にイメージできたように思うし、これを秋田県の各団体の指導者がどれだけ共有できるか~!!ということに尽きるように思う~!(主張している人は散見するが~)
 
 全国とのギャップ、そのことを今一番心の底から感じているのは雄物川高校の宇佐美監督ではないかとつくずく思う~!!

 その彼らと勝つためにどうすべきか!
 その一点で日々それこそ血のにじむような練習に明け暮れているのだし、それと同じこと(レベルは問題にならないほど低いが~)我がチームにもいえることだと思っている~

 エリート集団の東亜学園に絶対勝とうと思う宇佐美監督の気持ちと、ほとんどが未経験者の集団が、エリート集団(経験者集団)に勝とうとする思いはきっと共通する何かが確かにあるのだと強く思っている~!

 さて、そのために何をするか~!!

 さぁ~! 敢然とエリート集団に立ち向かおう~!!

 

 


最新の画像もっと見る