はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

有終の美を飾る!

2013-03-18 20:30:36 | スポーツ
 Tazawa_02




Tazawa_06



 
   03.16  田沢湖スポーツセンター中学校女子バレーボール大会





  
  第28回 田沢湖スポーツセンター中学校女子バレーボール大会は久しぶりの決勝トーナメント進出で準優勝という結果で終了しました。




  ディグを含めて各種レシーブ力が向上したことが何よりの収穫だったと思います。

 攻めの構成やネット際のプレーなども進歩の跡が見られ、よりたくましさを増していることが実感できとても心強く思いました。






  横手西中学校としての最後の大会を優勝こそ出来なかったものの、決勝進出を果たし、悔いの無い戦いが出来たことは何よりも賞賛すべき事だと思います。




  「新生横手北中学校バレーボール部の礎をく築くのだ!」という強い意志を持ってさらに精進して欲しいと思います。

  
 
  さらに前を見つめ みんなで力を合わせて頑張っていこう!

  
 



最新の画像もっと見る