はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

指導者のやる気~!

2007-05-24 21:07:27 | スポーツ
Fuzi02

今日はこまめに水分補給しながら練習しましたが、1年生がテキパキと水分補給をやり遂げてくれました~!
 
 今日も切り返しの練習に時間を割いて、一つ一つ確認しながら取り組みました~

 秋田大会で秋田市内某中男子の親の会会長名で校長、指導者あてに出したという要望書を見て唖然としました!!
 
 体罰、暴力的行為の厳禁、特定の選手の責任を追及しない、指導は公平に、特定の部員に丸刈りを強要しない~等々~
 こんなの出されたら自分は即刻指導を辞退しますね~!
  
こんな自分の子供だけが可愛いい部活動の意義をはき違えたバカ親が蔓延しているようで憂慮に耐えません~!
 
 教育再生会議で「親学」が叫ばれるのも当然といえますね!!

 こんなことでは指導者のやる気は失せ、情熱的、献身的な指導者はきっといなくなるでしょう~!

    05.22 不不鬼庵野草園のフジ~



最新の画像もっと見る