はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

指導者講習会!

2008-08-02 22:41:15 | スポーツ
Sidousyakousyuukai03_2


  今日雄物川高校で市の指導者講習会が行われた~

 ふと この内容を指導者達は自分のチームにどう取り入れるのだろうか~?! と、遠い目をして考えたのだったが~!

 
 講習会があると、どこのチームも金太郎飴のように同じような練習が始まったりするが、それは各チームの指導者の確固とした見識のなさに起因していると言うことだろう!


  今日初めて全員そろってフォーメーションの確認をし、そして3年生相手にゲームを1セットやってみたが!!

 
昨年の8.11を思い出させるような?展開といえそうで、ヒシヒシと危機感を感じた次第ではある~!


  が、「君たちの限界はこんなものじゃない!」 ということをしっかりかみしめて頑張ろう!!



最新の画像もっと見る