はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

ブロックとレシーブ~

2007-07-01 22:04:56 | スポーツ
Yamabosi03_1


今日は学校で午前練習でした~
 
 昨日体調を崩していたキャプテン、セッターが元気に回復したようで、全員気合いの入った練習が出来ました~!

 1.2年生を組み込んだ練習がスムーズに回転するようになり、大きなうねりが出てきたような力強さを感じました~

 相手の攻撃に対するブロックの読みと移動のスピード、それに伴うバックのレシーブの読みの関連についての確認を長時間かけてやり通しました~

 昨日の練習試合の課題の追求~!!
 実に効果的な練習が出来ました~

 もうしばらくこんな練習を継続していきたいと思います

 明日は完全な休養日です~
 ゆっくりエネルギーを回復し蓄えて、気力を充実させて火曜日からの練習に取り組みたいものです~

 06.15 不不鬼庵野草園のヤマボウシ~
 



最新の画像もっと見る