はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

 「さつき杯」争奪中学校バレーボール大会 第1日

2013-05-10 17:05:59 | スポーツ
01


02




        05.04   橫手市「さつき杯」争奪中学校バレーボール大会




  今日も雨交じりの寒さの続く一日でした。


 それでも我が不不鬼庵野草園 の桜は昨日よりもいくらか開花が進んでいるようです。




 今日は標記大会の第一日、

 一次、二次リーグを勝ち進み、明日の戦いに駒を進めました。




 今日は1セットマッチ、25点先取りのルールでしたので、6勝2敗という結果でしたが、統合中学校の体育館等の練習体制の不安定さなどの環境の変化による練習不足が見て取れました。




 今後の練習体制の確立を急がなければなりません。




 チームSEIBUの先輩たちが各校でがんばっている姿に声援を送りながら、さらに気持ちを引きしめてがんばらなければと思いました。




 今日はセンターのけが欠場のハプニングがありましたが、明日は体勢を立て直しそれを乗り越えて決勝トーナメントで存分に戦えるようにがんばりたいと思います。



 

 「さつき杯」争奪中学校バレーボール大会 第1日 



<一次トーナメント>


   横手北中 25 - 13 平 和     横手北中  25 - 19  水 沢(岩手)


   横手北中 25 - 08 本荘南    横手北中  14 - 25  太 田


<二次トーナメント>
  

    横手北中  25 - 14  増  田        横手北中 25 - 14  大 曲


    横手北中  25 - 24  志波姫(宮城)    横手北中 23 - 25  象 潟









最新の画像もっと見る