はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

敵はおのれの中に~!

2007-09-18 22:04:43 | スポーツ
Kiku01
  09.15 不不鬼庵野草園のキク~






 今日は豪雨も去り、洪水の心配も無くなりまずはホッとしたところ~

 今日は監督が所用のため一人で練習を見ることになったが、早めの練習開始だったので、ちょっとバリエーションを増やしたりしながらじっくり練習した~


 昨日の練習試合は失セット1であったが、勝敗はともかくとして、それぞれのチームの指導者、選手たちが必死に勝ちを追求し、それにこだわる姿勢に大いに学ぶものがあったと思う~
 
 今日最後のミーティングで「原点を忘れるな! 敵は自分の中にある!」ということを話した~!

 明日は6年生の体験入学で部活動見学もあるので、見学に来た下級生に「やっぱりバレーボール部は違う!!」と目を輝かせて帰ってもらうようにきっちりやらねば~!と部員に言い聞かせた~

 「おのれの中の敵」の正体をしっかりと見つめながら日々気を引き締めて次なる目標に向かって頑張っていこう!!

   




最新の画像もっと見る