はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

イメージをふくらませて~!

2007-07-12 22:01:54 | スポーツ
Gakuazisai02



今日はぐずついた梅雨空でしたが、練習は気合いの入った総体前の練習が出来ました~

 3時30分からの練習でしたので、時間をかけた丁寧な練習が出来ました~
 特に攻守の素早い確実な切り替えの練習にたっぷり時間を取ることが出来、大きな収穫となりました~!

 明日大館に出発しますが、「なぜ大館にきたのか!」
ということを片時も忘れず行動し、14日の試合に臨みたいと思います~!

 試合直前まで、3年間の練習の中から、あるいは無数の試合の中から自分自身は勿論、チームの最高の状態(プレー)を繰り返し強くイメージすることが重要です~!
 
 自分の描いた最善のイメージ通りにプレーできることを強く念じながら一人一人試合に臨んで欲しいものです~!!

  明日は意義ある一日であるよう必勝を期して必死に頑張ります~!




最新の画像もっと見る