み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

米TVドラマ「ブラックリスト」のシーズン4を見てたら、レッドがビットコインを持っていた。しかも、勝手に引き出されてた!

2018年01月28日 | 海外TVドラマ「ブラックリスト」

去年末に「ブラックリスト」のシーズン4のDVDやブルーレイが発売されたので、それを買ってみました。

米TVドラマシリーズ「ブラックリスト」の(続き)
シーズン4を見てたら、レッドがビットコインを持っていた!!ので驚いた。
(匿名可能で、海外送金も簡単なら悪い奴も使うでしょうしね)

ドラマ内では、何か知らないけど、
密輸??か何かの決済にBTを使おうとしたら、
勝手に、お金が引き出されてて、
困ってた・・・

このドラマは1年近くも前のもの。もし、その時からビットコインを持ってる人がいたとしたら、今の価格だと億マン長者???

けどまぁ、今回のシーズン4は、主人公のレッドが長年の側近に裏切られて、ひどいことになるというシリーズ内容で、遂には、金庫番にまで裏切られて、すべての資産を失うのだ。

どうしてそんなことになるのか、よくわからないくらいなのだけどね。

もちろん、作りものの架空のドラマなのだけどね。ただ、実際の事件を元にしているって、想像できるところがあるというか・・

というか、元々悪い連中は連携していることが多いので、それを暴いて、一網打尽にしていくという筋立てなのだ。それにいろいろ枝葉がついてる感じ。

こんなのありか?と思うような、ひどい事件の数々。

インターネット関連でもいろいろあって、秘密裏にハッキング大会をやってたら、その優勝者を犯罪者が拉致誘拐して、政府施設を乗っ取るために使うという回もあったし(コワッ

こんな事件があったかもしれないことを知ると、何にでも入り込まれてしまい、盗まれてしまうと恐ろしくなってしまいます。

今、世間を騒がせている、ビットコインの価格暴騰や、日本の仮想通貨取引所大手「コインチェック」からの580億円もの巨額仮想通貨の流出も、予想されるというか、十分ありえると思ってしまってます(^ ^;

但し、ドラマだと必ず犯人は捕まえているのだけどね(^ ^)
日本も悪漢は早く捕まえてほしい。

(続く)

<追加情報>
今月30日くらいから、日本でもシーズン5のTV有料放送が始まるらしい。見ようかどうか考慮中。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。