み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

米国の報道官の名前って、面白いね(^ ^:

2017年01月28日 | 日記・エッセイ・コラム

前のオバマさんのときには、アーネスト報道官で、この人は正直者(=アーネスト)ですよとアピール?今は、スパイサー報道官で、この人スパイ的な人なのかな~~と(^ ^;

・・などと連想させるようなことなのかな~~?

この点で、米前政権はうまかったよね。
ヤサオトコ風の誠実そうなアーネスト報道官だったからね。

日本というか、米現政権も真似したらいいのにとか、思った。法被(ハッピー)さんとか、ヒーローさんとかいないかな~。メリケンさんとか、いたら面白いというかさぁ~~~(^ ^;

アメリゴさんならいる可能性があると思うのだけどね。新大陸って、大航海時代にイタリア人のアメリゴ・ベスプッチさんが発見したから、アメ~リカなのでしょ(^ ^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。