み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

電話線をNTTの光ファイバーの電話線に付け替えました(^ ^)

2020年08月04日 | デジタル・インターネット

NTTが2023年までにADSL
(=アナログの電話回線を使ったインターネット回線)
を廃止するというので、
遂に、家の電話線(=電話とインターネット回線)を
NTTの光ファイバーを使った電話線に
付け替えました(^ ^)

私は動画をたくさん見るとか
ネトゲー(インターネット上でのゲーム)を
するわけでもないので、
今のところがあまり変化はないのですが

快適なインターネット環境を!ということで、
まぁ、満足(^ ^)

<追加詳細>
最初は、ちょっと心配していたのです。今迄の古い電話線の引き込みルートを使えるのかどうかってね(^ ^;

けど、そのまま新しい線に付け替えることができて、
ほっとしています ヽ(^o^)丿

(=電柱から家の中まで、一部床下をめぐらした管の中を電話線が通ってたのです。そこに上手に、また新しい電話線を引き直すことができました。

できて、よかった~~(^ ^)b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。