み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

今の政治状況じゃ、何を言っても無駄なのでしょうけどね・・・・日本人よりも外国人を優遇する???

2012年05月13日 | 書籍<本も好き(^ ^)

日本の税金で運営されている
日本の国公立の大学や大学院、公立の小中高校で
日本人よりも外国人を優遇するなんてね・・・・

<=やるなら、日本の税金の入っていない私立でやってほしい!
日本の税金ですることじゃない!!!>

世も末です。

これらが、もし本当ならば、日本の納税者、日本人学生、
日本人学生の父兄は怒るべきじゃないでしょうか???
実力主義でもなく、単なる優遇とか。。。

ネット上の以下の情報を知って・・・
(こんなの誰が決めるの???)

・・・・
都内で准教授やっているのだが、
今後5年間で日本人の院生を
減らすような話が出ている。
優秀な学生だけ残すとかじゃなく
たんにアジア、特に韓国の院生を入れろとのこと。
もちろん給料付。
修士で月22万+年間研究費50万
博士で月37万+年間研究費100万
日本の学生への制度は、これまで通り
奨学金、ラッキーな学生はガクシン。
あと教官も女性に加え
中国人、韓国人枠を25%にするように言われている。
まぁ、あといろいろあるのだが、
これ以上はいえない。
とにかく日本のアカデミックは大きく変わるね。

今までも研究者たちをさんざん虐げてきたのに、さらにこの仕打ち

・・・すでに、これ↓

【大阪】外国籍教員100人超す 9割が韓国籍 民団大阪の要望実る〔03/29〕
ttp://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1143607672/
ttp://news4plus.log2.me/1143607672.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。