み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

米国の中間選挙のある年の平均株価は下がらない!?

2018年09月25日 | 政治・税制・証券:時事

少し前のTVの経済解説で、過去6回ほどの統計結果からみると、米国の中間選挙のある年の平均株価は下がらない、と言ってました(^ ^)b

今年はどうなのでしょうか。

統計を取ったら、年末にかけては上がっているということなのです。

今年の株価は2月の突然の暴落とか、いろいろと外部要因が多くて、私にはよくわからない動きでした。特に日本は夏にかけて災害続きだったせいなのかどうか、日経平均株価は 23,000円くらいに押さえつけられてました。が、最近やっとそれを超えてきました(けど、まだ1月の高値は超えていません!)

今日は、9月の配当などの権利付き最終売買日で、
日経平均株価の終値は 23,940.26円

少しずつでも株価が上がってきて、うれしい(^ ^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。