み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

日本には、今増税しなくてもいい財源があるらしいって話(^ ^)

2023年01月25日 | 政治・税制・証券:時事

続き)
なんか知らんけど、
日本は増税なんかしなくても
いいのじゃない???

という、財源が出てきているらしい

去年に一時期円安になって、一ドルが150円にもなったでしょ。その時に、日銀が出てきて、何かをしたらしい。それで、円安はそれ以上にはならなかった。

その時に、日銀はめちゃ儲けたらしいのです(^ ^)b

その利益を使えば、日本は増税などしなくてもいいのにね!

その利益は、外為特別会計に入っているらしいです。
(=ネットの情報では3兆円ほども為替差益がでたらしい!)

少し前のTVの解説でも、埋蔵金はあるのに、政府は使おうとしていないと言っていました。

一体、今の財政は誰が仕切っているの???

と思います・・・

危機を煽っては、増税! 増税!
消費税も増税!とか

私達国民を馬鹿にしていない???

(続く)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。