はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

No Man's Sky日記 2022/5/20 4年ぶりに再開

2022-05-20 | PC No Man's Sky

4年ぶりに再開!!!ヽ(>∀<)ノ

 

えっと・・・

ここは、どこざましょ(-ω-)?

サラト星系のレイク H8星。

・・・

まったく分からにゃーい!!!

一応、この惑星に自分の基地らしきものを二つ確認できましたが

こんな砂塵の降り注ぐ荒廃した土地に建てた覚えはないのですが・・・

はてさて、操作から何から全部忘れてしまいましたゆえ

一つ一つ確認しながら改めて覚え直していかないとですねぇ。

 

さてと、まずは、アイテムの確認を・・・

そそそ、倉庫が開かなーい!!!

で、電力供給が必要なの!?

 

とりあえず、まずは、スペースアノマリーを呼び出して・・・

すご~い!!! 宇宙のどこでもすっ飛んで来てくれるぅ!!!

 

建築調査ステーションで設計図を購入。

 

ソーラーパネルで発電して、電池に蓄電。

おっけおっけ。

 

濃縮炭素は、ポータブル精製機で炭素を加工。

 

えっ、無限て・・・

回収データ集めも早々にやりたいなぁ。

 

自動ドアの構築も把握しましたヽ(>∀<)ノ

やり方は、YouTubeで動画を配信してくださっている方がいらっしゃるので

確認させていただくのが一番かと思います。

これ、何でこんなややこしいのかしらね(-ω-)

 

次は、基地移転の候補地探し。

既存の基地は、砂塵の音が煩いし、景色が陰惨としてて(/ω\)イヤン

地球の温暖地帯に似た環境がいいのですが

なっかなか見つかりませんねぇ・・・

 

ふええ、植物が生い茂るとか書いてあったのに

砂漠じゃないですかぁヽ(>ω<)ノ

 

キタ、楽園キタ!!!

 

ほとんど、海やん・・・

海洋生物にとっては楽園だろうけど・・・

 

あちこち、うろちょろしていましたら開拓地を発見。

ほへぇ、要は村の村長になって発展させていくのね。

うえ、負債まみれやん・・・

 

村の近くは、木々が大量に生い茂っていましたので

炭素集めが捗る捗るヽ(>∀<)ノ

そんなに悪くはない環境なんですが、ブリザードが厄介かなぁ。

 

村での任務をあれこれこなしていましたら

センチネルのドローンを捕獲。

ちょっとクセの強そうな味方になってくれましたヽ(>∀<)ノ

 

すると、エクソクラフトでロボの作成が可能にヽ(>∀<)ノ

 

セントリーの命じるままにロボのパーツ集め。

敵センチネルのロボからブレインを強奪して

 

アトラスタワーでブレイン覚醒。

・・・

なんのこっちゃ\(^o^)/

センチネルとは。

 

遂に自動で動くロボが完成!!!ヽ(>∀<)ノ

いや、あの・・・

村の施設を踏みつけまくって追ってこなくてもいいのよ・・・

 

やばい、すごく楽しい!!!ヽ(>ω<)ノ

あっという間に時間が溶けていく~

Elite Dangerousも惑星開拓&クラフト路線を導入してほしかったなぁ。

 


この記事についてブログを書く
« GuildWars2日記 2022/4/24 CC... | トップ | No Man's Sky日記 2022/5/21 ... »

PC No Man's Sky」カテゴリの最新記事