小型重戦闘機 エクリプス ヴァンガード。
艦船の耐久性と武装4門積めるのが特徴。
採掘船は後回しにして、戦闘機を購入。
ヒャッハー!!!ヽ(>∀<)ノ
対ゼノン戦へと参加するために
ジャスミーン・ティアゴさんと会うことに。
肩書は一般人だけれど人事担当の方なのかしら(-ω-)?
即採用されました。
ミッション欄にズラリと
対ゼノンのさまざまなミッションが並ぶようになりました。
が、どれも面倒なミッションばっかり・・・
とりあえず、易しいとされる情報収集系をこなしてみることに。
敵ゼノン領となるセクター・タルカの滝XVに向かうには
セクター・ハティクヴァの選択Iのゲートを利用するのですが
そんな最重要の最前線なのに
ソーラーパワープラントしか建ってません(*_*)
なので、ここらへんは
しょっちゅう、ゼノンの戦闘艦が強襲してきます(*_*)
よ~し、偵察に行ってみるかとゲートを潜ってみますと・・・
(((; Д )) ゜ ゜
うわぁぁあああぁぁぁあああああ!!!!!
残骸だらけだぁぁあああ!!!
ヒィィィィ、真っ赤っかぁぁあああ!!!
20隻ぐらい待ち構えてるじゃないですかぁぁあああ!!!
逃げろぉぉおおお!!!
ひたすら、逃げるのだぁぁあああ!!!
敵艦隊にフルボッコにされながら人工衛星を配備(放り投げたとも言う)して
敵ドローンにフルボッコにされながらステーションに接近してスキャン調査。
おまけに、この宙域は極めて有害な成分で構成されているらしく
機体がどんどん浸食されて壊れていってしまいますヽ(>ω<)ノ
よし!!! 終わったぁぁあああ!!!
あとは帰るだけだぁぁあああ!!!
ぷぴっ
ゲートに敵の巡洋艦クラスが張り付いているように見えるのですが・・・
ゼノン領、セクター・マトリックス#79Bまで向かえば浸食が止むのですが
セクター・タルカの滝は、相当厄介ですね(*_*)
なにしろ、エネルギーが回復しないから
シールドも回復しませんし、ブーストもできません・・・
命からがら帰還して、次は
ハティクヴァ自由連合の貿易改革運動とやらに参加してみようと
リーン・オマラさんに会いに向かうことに。
ハティクヴァ自由連合。
うへ、何も説明がないじゃないですかぁぁあああ!!!
平和主義独立国家、国民の大半がアルゴン。
どうやら、つい最近まで緑鱗協定と組んでいたらしいけれど
アルゴン連邦の協力を得られるようになったから
胡散臭い緑鱗協定とは、お別れしたいらしい。
さすが、平・和・主・義。
緑鱗協定。
こちらも説明が一切なし。
とっても煙たそう・・・
リーン・オマラさんに会ってみると、おつかいを頼まれ
えっ、貨物船くれるの!?
太っ腹だぁぁあああ!!!
配達船 カリスト・ヴァンガード。
えっ、緑鱗協定との手切れ仕事を手伝ってほしい?
ん~、考えときます、えへ♪(なんか面倒くさそうだぞ・・・)。
お金が貯まってきましたので、ガトリング ボルトリピーターを
Mk1からMk2へ換装。
1門36万Crもするぅぅううう!!!