はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2023/4/30 その24 大剣は難しい その3

2023-04-30 | Monster Hunter Rise Sunbreak

MR50の時点での物理会心ハンマー装備が完成ヽ(>∀<)ノ

 

一方、ライトボウガンは、弱くはないが、強くもなく・・・

ただ、現時点で装備を新調しても変わらないどころか

弱くなってしまう懸念もありましたので

もう少しMRが上ってから作成することに。

 

さて・・・

やはり、問題は大剣・・・

イヴェルカーナ先生「遠慮なくかかってきなさい(´ー`)ノ」

イヴェルカーナ先生「(てめぇ、さっきは、よくもボッコンボッコンやってくれたなぁ)」

 

ぷぴっ

配信動画とかたくさん観させていただいて

カウンターの取り方とか立ち位置とか勉強して

一生懸命やったんですよ。

威糸呵成の構えから真溜めも何度か決められたんですけれどね。

ただ、こっぴどく返り討ちにあうことも多々あって

その度に距離を取って回復の繰り返しなもんだから

結局、大技を決めても意味がなくなってしまうっていう・・・

 

ちなみに

ハンマーやライトボウガンですと

ヒトダマドリ集めに7分、討伐に10~15分ぐらい。

 

チッチェ姫「大丈夫、あなたならできるわ。」

 

今度は、きちんと敵の動きを観察して・・・

頭の中で描いても、肝心のキャラが動けてない(TωT)

少しはよくなるどころか、悪化するって・・・

 

その後、5戦ほど頑張りましたが、結果は似たり寄ったり。

むしろ、こちらがボッコボコ・・・

 

この遣り切れなさ、すっごくダークソウルに似てる。

あのゲームもそうでしたが、あえて自分流を編み出さないと

無理な気はします、この大剣という武器は。

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRiseS日記 2023... | トップ | MonsterHunterRiseS日記 2023... »

Monster Hunter Rise Sunbreak」カテゴリの最新記事