はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Green Hell日記 2020/8/10 60、61日目

2020-08-10 | PC Game Green Hell

★Day 60

今日も一日、朝早くから夕方まで、ひたすらせっせと壁づくり。

 

なるほどねぇ、長い棒で壁の骨組みを作ってから

土のレンガで補強するんですねぇ(-ω-)

 

暗くなる前に第一拠点へ戻り、腹ごしらえと次の日の準備をして

おやすみなさ~いzzz...

 

 

 

★Day 61

ここ数日、全く雨が降らなくなってしまいましたので

雨水による水分供給は一時あきらめて

川の水を煮沸消毒して利用することに。

 

焚火を炊いて置くだけっていう簡単さなんですが

最大の問題は、火を使うことによって

原住民を招き寄せてしまうことなんですよね。

第一拠点は、強襲されることがほとんどないのですが

第二拠点とする原住民村跡地は、火を使うとすぐに襲われてしまうので

壁が完成するまでは、気が抜けません。

 

う~ん・・・

原住民村跡地は、立地条件的にも私的にいまいちかしらね。

近くにバナナ園があるのとペッカリーの群れがいるのは

かな~りのメリットなんですけれどねぇ。

できれば、お魚さんがいる比較的綺麗な川や池の傍の方が

私的には、やりやすいかなぁ。

 

あれこれ思案しているうちに

あっという間に夕方。

おやすみなさ~いzzz...

 


この記事についてブログを書く
« Green Hell日記 2020/8/9 58... | トップ | Green Hell日記 2020/8/11 62... »

PC Game Green Hell」カテゴリの最新記事