はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

X4: Foundations日記 2020/4/12 その4 宇宙へ

2020-04-12 | X4 Foundations

若き大物編で本編スタート!!!ヽ(>∀<)ノ

若き・・・大物・・・

爺ちゃん、涙が・・・

 

小型要撃機 エリート ヴァンガード。

若き大物編での初期艦船。

 

セクター・ブラックホールサンIVのアルゴン設備ドックから開始。

さてと、どこに行こっかなぁぁあああ!!!

 

セクター・アルゴンプライムに向かっていたら

逆方向のセクター・真実の眺めへ到着(-ω-)汗

 

(((; Д ))  ゜ ゜ 

教皇の騎士団とアンティゴネ共和国との紛争真っ只中に!!!

 

教皇の騎士団。

宗教国家種族パラニドの中でも畏怖されている狂信的勢力。

怖いよ怖いよ(((;゚Д゚))

 

アンティゴネ共和国。

一応独立はしてるもののアルゴン連邦とは同盟的関係。

 

アルゴン連邦。

昔々・・・

テラン: 惑星開拓大変だから機械作ったぜ。

機械(ゼノン): 暴走して増えまくり、俺たち以外皆絶滅させてやる!!!

テラン: やべー!!! 辺境のゲートに誘き寄せて閉めちゃおうぜ。

テラン別勢力(アルゴン): よ、よし、俺たちが誘い込むよ。

テラン: あっ、上手くいったじゃん、怖いから閉めちゃお。

テラン別勢力(アルゴン): えっ、うわぁぁあああ!!!!!

概ね全部テランが悪い。

 

混戦の真っ只中に突っ込んで、破壊された艦船の近くを漂う貨物を回収。

ごみ拾いに来ただけの爺ちゃんです、敵じゃないので撃たないでください!!!

ハゲワシとかハイエナ野郎とも言うが(-ω-)汗

 

おっと、ご禁制の品まであるぞ~

うひゃひゃひゃ、こりゃ儲かりまんな~♪

 

あっ・・・

 

アンティゴネ共和国の補給艦が轟沈して

一先ずここは、教皇の騎士団の勝利。

あまり関わりたくない勢力だなぁ・・・

 

さてと、最寄りのアルゴンステーションに寄って

ちゃっちゃと拾った貨物を換金しよう。

 

ヒャッハーヽ(>∀<)ノ

X3の序盤は、よくミサイル拾いをして稼いだものです。

 

小銭が稼げたので早々にドッキングコンピューターと

長距離スキャナーソフトウェアをバージョンアップ。

 

中型採掘艦 ドリル ヴァンガード。

一式買うとなると・・・

あっ、でも、1mちょいCrで買えるのか。

 

小型戦闘機 ノヴァ ヴァンガード。

こちらも1mCr前後ですね(-ω-)

 

頑張って稼がないとなぁ。

 


この記事についてブログを書く
« X4: Foundations日記 2020/4/... | トップ | X4: Foundations日記 2020/4/... »

X4 Foundations」カテゴリの最新記事