はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

日記 2023/3/7 花粉症いやん

2023-03-07 | 散歩道

例年どおり、花粉症により体調が悪化。

甲状腺の免疫不全もますます悪化し

頭痛、咽頭痛、腰痛、関節痛、胃腸炎も悪化して

まさに、最悪、災厄、ヽ(`Д´)ノあんぎゃあああ!!!

 

子供の頃から酷い花粉症を患っていて

この時期の体調は悲惨だったんですが

何より当時辛かったのは、いじめ。

授業中でも鼻をすすったり、かんだり

拭いたりするしかないわけですが

それを心無い子から汚いと罵声を浴びせられ

それならと仕方なくティッシュで栓をしたら

今度は笑いものにされましたね。

先生方は我関せず。

注射による体質改善まで試しましたが

失敗に終わりました。

 

ただ・・・

そんな事でいじめをする子たち

それを放置した大人たちが周りにいた反面

これ使ってってティッシュをくれた優しい子もいました。

私の今の根本的価値観、男性だろうが女性だろうが

子供だろうが年寄りだろうが、どこ出身だろうが何人だろうが

いい奴はいい、悪い奴は悪い、として人を見る価値観は

その頃に根強く形成されたのかなって思います。

 

この記事についてブログを書く
« GuildWars2日記 2023/3/1 Gya... | トップ | 日記 2023/3/21 怖い夢と怖い... »

散歩道」カテゴリの最新記事